Ai's Blog
スポンサーサイト
猪名川第3戦
猪名川シリーズ第3戦が終わりました!
結果は7位でした↓↓
金曜日の天気予報では雨だったけど、日頃の行いがいいのか(笑)すごく良い天気でした☆
公式予選では5位。第2戦でも5位だったんですよね。
前の4台は毎戦だいたい同じメンバーでこの4台をなかなか抜けないんですm(__)m
限られた時間の中で上手くタイムを出せないのが原因でもあるので、次こそこの壁を破りたいと思います!
予選はスタートでいっきに3位に上がって2位に上がれそうだったんだけど…まだ“抜き方”がわかってないんだろうなって感じ。
当たりたくないという気持ちが強くなって引いてしまいました。
で、ずっと後ろについて抜くチャンスを覗っているうちに自分が抜かれてしまいました。
そして4位でゴール。
もっと上手く抜けていたら順位も上がっていたと思うのですが、タイム差もなくコースを知り尽くしたメンバーなのでなかなか難しいですね(><;)
少しセットを変えて決勝に臨みました。

そして、他のクラスの決勝では怪我人が発生!
最終ラップで2台が接触して1台がクラッシュパッドに激突してしまいドライバーが放り出されてしまいました。
クラッシュパッドのすぐ後ろにあるガードレールに当たったようで、救急車が来てからもなかなか運び出されませんでした。
遠くから見ていたのであまりよくわからなかったのですが、ヘルメットを脱がすのもやっとで体を動かせる状態ではなかったみたいです。
今日はいろんなクラスでクラッシュが多くて見てる方がドキッとしちゃいました(゜_゜;)

そして決勝がスタート。
スタート直後にドバドバっと抜かれてしまいポジションを落としてしまいました。
その後3周ぐらいは抜けそうなチャンスがあったのですが、エンジンがあまり回っていなくて抜けませんでした。
コーナーでは追いつくけどストレートでついていけないという状況で、頭の中でストレート直後のコーナーでは抜けないと思ってしまったのかな…。
とにかく後ろについているのが精一杯でした。
でも外から見てると『なんで抜かないの?!』と思っていたみたいでレースが終わってからかなり怒られたけど( ̄- ̄;)
離れたところからブレーキングで突っ込んで抜くというのができないんですよねm(__)m
ドイツのレースでもそのことを言われていたんだと思うのですが、当たりたくないという気持ちが強くなってしまうのと抜くタイミングを掴めず、調子が悪いときにはどんどん下がっていく一方。
土曜日はオーバーテイクの練習をしないとって思ってちょっと当たったりもしながら抜きに入っていたんだけどなぁ。
まだまだ身にはついていないみたいですね。
すぐには上手くならないかもしれないけど練習からどんどん抜いてコツを掴んでいきたいと思います。
つま恋のコースもパッシングポイントが少ないので抜けるところでは確実に抜けるようにしっかり練習します!

応援に来てくださった皆さんありがとうございました☆

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
たしかに静岡は遠いですね…(^-^;)
自分で晴れ女になって頑張ります(^^)
家でMD聴けますよ☆DVDはレンタルしたりしてよく見ます♪

カートはベルトが付いてないからヨーロッパなんかではよく人が飛んでいきますm(__)m
意外と怪我をしないことも多いんですが、今回はガードレールに当たってしまったみたいなので心配です。
ブレーキングは意地の張り合いみたいなものかもしれませんね。
当たるのもコツを掴んでしまえばあまり飛んでいくこともないみたいなんですけどねぇ。
プラス思考で前向きに、次のレースで勝てるように頑張ります!
2007/06/12(火) 00:51:06 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
質問なのですが
愛ちゃんは家でMDを聴くことできますか?それとDVDを見ることは?
2007/06/11(月) 00:20:56 | URL | カリス #- [ 編集 ]
リィレーション☆
人が フッ飛ぶのを 見ると なおさらだ~ そういえばベルト付いてないか? 以外と 自分から 当たりに行く 避けられるかもよ? ブレーキングは 意地の張り合いかな? がんばって 強くなって! 自分を責める考えは 駄目ょ!
2007/06/10(日) 22:03:22 | URL | しげる #- [ 編集 ]
ゆっくり休んで下さいね。
6位と思ってたら7位だったんやね、次のつま恋で頑張って下さい。晴れ男行けたら行きたいけど静岡はちょっと遠いかな(汗)今日はゆっくり休んで下さいね。
2007/06/10(日) 21:35:03 | URL | カリス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
