Ai's Blog
スポンサーサイト
大流行。
今ハシカがすごく流行っているんですよね!
なんか私も腕にブツブツが…
これは昨日ずっと外にいて日焼けしたり汗をかいたからだと思うんですがちょっとビックリした(。。;)
ハシカは世界中で見られる感染症で、1回の麻疹ワクチンの接種だけでは完璧に近く流行を防ぐほどの免疫は獲得できないそうです。
ハシカの感染が始まってから発疹が出るまでだと平均で14日(7-18日のこともあります)かかるらしい。
発熱とともに咳や鼻水が出始め、5-6日間は赤いブツブツで出ているようです。
ハシカの合併症は、5歳未満の乳幼児と20歳以上の大人で起こる確率が高いんだって!
すごく小さい子供が感染するものだと思ってたけど20歳ぐらいでも感染するんですね(@_@;)
怖い怖いm(__)m

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
ありがとうございます。
確かにレースは雨だったり、暑くてスーツの中はサウナだったり。
ほんとに体調管理には気をつけないと。

予防接種受けてたら大丈夫なんですね☆
あの写真使ってくれてるんだ(^-^)ありがとうございます。
水かけはやってるの初めて見たけど、ドイツではやられまくったので
次は思いっ切りやり返してやろうと思って(^皿^)
2007/05/29(火) 21:36:05 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
確かハシカは 幼いころにかかるのが普通だったはず? でっ1回かかれば 発症しなかったはず!
今かかっている人たちが 幼いころ 当時副作用かあるとか? なんかで
予防接種をしていなかったから 流行ってるみたい。
 愛ちゃんは かかったのか? 予防接種
受けたのか お母さんに聞いてみたら。

 今 俺の携帯の待受 Tシャツもらいました!って 
あの写真を使わせてもらってるから☆
水かけは 恒例の歓迎なんだろうね♪ 毎回かな?

 ありがとう♪
 
2007/05/29(火) 03:44:21 | URL | しげる #- [ 編集 ]
愛ちゃんも気をつけて
愛ちゃんもレース中に雨に濡れたまま着替えずに走行続けたりした後、体調のケアに気をつけて下さいね。
2007/05/29(火) 00:48:31 | URL | カリス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
