Ai's Blog
スポンサーサイト
結果報告。
昨日は簡単にしか報告できなくてすいませんでした。
今日のお昼前に無事帰国しました。

結果はセカンドチャンスヒートでファステストラップを出しながら12位で予選落ちm(__)m
木曜日の練習では一日大雨で全くタイムも出なかったのですがレース中はずっと晴れて天候には恵まれていました。
実際、水曜日に走るまでは毎回トップグループを走っているようなチームで自分はやっていけるのかと不安も少しあったんですが、走ってみると前回優勝したベンとほぼ変わらないタイムが出て一安心。
みんな頻繁に調子を聞きに来てくれてかなり良い体制でレースをさせてもらいました☆
金曜日の午前中のWarmUpでは総合5番手タイムでフロントローを狙いたいと話していました。
そして午後からタイムトライアルが始まりました。
パークフェルメで異変に気づいたのですがどうすることもできずそのままスタート。
案の定、調子は悪く総合37番手タイム。
でも原因が見つからず土曜日の予選に臨みました。
予選①ではタイムトライアルの時と同様で思うように走れず19位。
予選②では怪我人が出て赤旗。
その後、ローリングで目の前でクラッシュしていて道をふさがれ避けることができずにぶつかってしまいました。
当たり所が悪く再スタートできない状態になってしまい30位。
予選③は少し調子が戻ってきたように感じて15位でゴールできました。
セカンドチャンスヒート行きは確実となってしまいました。
日曜日、セカンドチャンスヒート14番手スタート。
予選を通過できるのは前6台のみ。
ようやく調子は戻ってきたものの上手くポジションを上げていくことができず12位でフィニッシュ。
2戦連続の予選落ちとなってしまいました。
今回は練習から調子が良かったので自信があったのですが…悔しいです。
今年は本当にトラブルが多く苦戦していますが、いつか思い切り良いレースができると信じて全力を尽くしたいと思います!
応援してくださった皆さん本当にありがとうございましたm(__)m
今回からチームも変わって新たな気持ちでレースに臨めました。
今までとは全く違った環境でレースができてたくさんのことを学べました。
このレースでトップ争いができるタイムも出せるということを確信できて、
次のレースに自信を持って挑めるような気がします!
チームの人やいろんな人が本当によくしてくれて楽しく充実した時間を過ごせました。
本当にありがとうございました!

リアルタイムリザルトはここ

HPで写真もアップしました☆
よかったら見てください(^-^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/23(水) 07:55:17 | | # [ 編集 ]
 やっぱ オーバーテイクなんだね!
次から オラオラモードで性格の変えないとダメかもね?(^。^)
日本で 向こうのオーバーテイクやったら反感かうんだよね?
イメージだけでは難しいけど 頑張ってね!!!

 写真みたよ。たたずむ後ろ姿もよかった!
機内から撮った写真の黒い点 レンズの
ホコリ? 雲? まさか・・・?
 Curtisの妹さんが書いた似顔絵 最高☆
新しいTシャツかステッカーのデザインに使ってみたら!?
2007/05/23(水) 03:02:44 | URL | しげる #- [ 編集 ]
///残念、写真で見ましたけど、Overtake練習が必要なんでしょうねきっと。 
やっぱり兄弟でぶつけて抜く方法覚えてください!!!
チームが書いてくれたみたいに速さは十分!! あとは、前を蹴飛ばしてでも抜くのか・・・ これが課題かな?

私の方は何もかも初めてであわてました、最後はメカのチョンボでリアタイヤ、プレも17位から12位まで何とか始めての雨の中、上がったので 行け行け!!状態でしたが・・・

普通なら蹴飛ばすところなのですが、一生懸命不慣れな部分もありながら、それをカバーするべくやってくれていたのが、十分わかっていたので攻める気にもなりませんでした・・・  私のヘルメットまで掃除して、濡れた手袋干していました・・・・・ ルンルンいいながら・・・

最初はチームに相手にされなかったのですが(遅すぎて)、練習重ねるたびに0.5秒以上どんどん早くなってくるのでみんなが、メカにすごいじゃん! と言い始めて、メカもルンルン! で気合入れていましたが・・・ 入れすぎて、掃除のし過ぎで・・・ネジの締め忘れが・・・ 

まあお互い慣れていないところもあったので今回は許します。
きっとメカもこうやって成長していくのだろうなぁ と言う感じ でした。 パドックに戻ってメカがブルーなので・・・ 「てめぇ!」と言う前に泣きそうな顔していたので・・・ 言えませんでした・・・ まじめなフランス人です・・

ちなみにTOPと0.8秒くらいの差まで何とか持っていったのが今回の一杯一杯と言うところでしょうか・・・ 最初は2秒以上差が有ったのでレースにならないと思ったのですが・・なんとか、形にはなりました。 AbassaとJeanEric(世界選手権ドライバー)が、いい走りジャンと言っていたので・・・ それなりか? まあ初めて地方選のレースで、初めてMAXのレースなのでこんなもんでしょう!

次・次! 来年の ROTAXCHALLENGE は日本で走ります!!
でもクラス違うのかな? 私はおじさんクラス? 瑞浪? 鈴鹿?
でROTAX!!  やさしく走ってください・・・ 不慣れなもので

ちなみに、法明は・・いろいろあって・・ 
まあ今のところ地方選結果総合2位をキープと言うところですか・・・ どうなることやら・・最後は・・ また日本でお会いできるでしょうきっと!
2007/05/22(火) 23:57:44 | URL | nori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
