Ai's Blog
スポンサーサイト
小学校から。
今日は学校でハリーポッターを見ました♪
英語の勉強のために。
DVDを見るっていうのは本当に良いみたいですね☆
これだったら勉強が嫌いでも自然と英語を覚えられそう(^-^)
日本では他の国の言葉を話せる人が少ないけど、最近では小学校から英語の勉強をしてるみたい!
ポルトガルでも小学校の頃から英語を勉強するからだいたいみんな話せると聞いたことがあります。
もうあと何年か後には中学生や高校生が普通に英語を話せるようになったりするのかなぁ?
でもその代わりに日本語が忘れられていってるって。
英語が話せるようになるのはいいことだと思うけど、日本語を忘れてしまうのは嫌ですね。

もうすぐドイツに出発だ!
最悪なことにドイツから帰ったらすぐに中間テストが始まるんです(+_+;)
テスト一週間前に休んでいきなりテストなんかできるかなぁ…。
ちょっと今は対策を考え中(笑)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
3才で英語わかるの?!すごいなぁ。。。
同じ言葉でもだんだん意味が変わってきてるものとかも多いんですよね!
今はテスト意味わかんなくて苦戦中(^^;)
2007/05/24(木) 23:33:30 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
知り合いの子どもは3才で 上手く喋れないけど 意味はわかってるんだって 英語の! 母親がフィリピン人で さっきそんな話してた! 日本語もしっかり使ってほしいね この頃 新しい言葉が増えて 言葉の意味も変わってきてるみたいだし困るね! テスト受けた人に どんな問題でたか聞ければいいね! ドイツは たのしみだ~ キバイやをせ!
2007/05/09(水) 00:38:59 | URL | しげる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
