Ai's Blog
スポンサーサイト
エネルギー。
最近エコっていう言葉をよく聞きますよね。
これは今日、物理の授業で習った問題です(^^)

人間ひとりを1㎞運ぶのに一番エネルギーを使うのはどの乗り物?
①電車だよ!重いもん。
②自動車かな。
③自転車さ、だって人力だぜ!
④飛行機でしょう、でっかいし。
⑤バスだと思うよ。

どれだと思いますか?
結構難しいなぁーって思いながらやったら大ハズレでした(。。;)

昨日の夜中に静岡から帰って、もう来週はドイツなんですよね。
早いなぁ!ほんとにアッと言う間です(^^;)
そろそろ準備も始めていかないといけないなぁ。
前まではレンジとポットを持って来てもらってインスタントの日本食も食べれたんだけど今回はどうなんだろう…。
食料は置いてきたけどレンジがなかったら食べれない(+_+;)
ドイツの料理を楽しもうかな♪

それでは正解です!
一番エネルギーを使う乗り物は②の自動車!
車は乗れる人数も少ないし一番環境に良くないみたいです。
次に飛行機なんだけど、飛行機は一度にすごい数の人を運べるから実は効率が良かったりするらしい。
その後はバス⇒電車⇒自転車と続くんですが、自転車は人力なのでエネルギーはほとんど0に近いぐらい使わないんだって。
私が思っていたのとは全然違ったんだけど、どうでしたか?

ホームページでつま恋の練習の車載動画をアップしました☆
写真もすぐにアップします(^-^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
④は確かにエネルギーたくさん使ってそう!
機内から外を見て羽が見えると怖くなる(^^;)
新しいチームはかなり良い体制で受け入れてくれました♪

ドイツってやっぱりビールなんですね!
ホテルでもビールとコーラの値段がほぼ同じなんですよね。
空港ではウインナーの缶詰なんかも売っててビックリ!
初めて見ました(゜O゜ )
2007/05/24(木) 23:30:57 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
クイズじゃないから 素直に車で正解だったんだ!

 ドイツは ビールとウィンナーだったはず? 美味い物は・・・?
ウィナーになってビールで乾杯!!!
体制が変わるけど 強気で話すと通じるよ きっと!!!

 つま恋 ありゃあ~ 忙しいコースだからきっついわ~って感じだね。
dも 最終コーナー手前のシュケインなのかな?あそこは 好きだ。
ダンロップアーチもくぐれればいいのにね!
 写真も楽しめた~(^o^) 6枚目 このコース難しい~ 7枚目 あそこのラインは・・・ って感じにみえる?
顔もイイ(^o^)してたよ☆
 アップの顔も いきなりで 困ってる感じがでてていい↑↑↑

 でも思ったより土砂降りの雨だったんだね。 最高~↑↑↑

給油ノズルの注ぎ口を外で握るとこぼれるよ!!!
車の給油口に ノズルを差し込んだまま 注ぎ続けるとガソリンが
溜まってきてノズルの注ぎ口まで来ると握る所のストッパーがはずれて
止まる仕組みになってる。
2007/05/08(火) 03:20:55 | URL | しげる #- [ 編集 ]
ハズレ
僕は四番だと思ったんだけどな~(*_*)
ドイツからチーム変わるんだよね?心機一転頑張ってね(^o^)/
2007/05/07(月) 22:59:49 | URL | ゆうじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
