Ai's Blog
スポンサーサイト
地方選手権第1戦
今日は全日本選手権と併催で行われる地方選手権でした!
一週間前の予報では雨で心配していた天気も回復し、暖かくてすごく良い日でした☆
前日の練習でも調子が良く、やっとまともなレースができるかと思っていたのですが…なかなか上手くいかないものですねm(__)m
公式練習・公式予選では問題なく予選はセカンドからスタートすることになりました。
トップとのタイム差は1000分の4秒とほとんど変わらなくて、3番手以降もタイム差は小さくトップ争いが面白くなるかなぁと思っていました。
予選、スタートは2番手で1コーナーを通過。
しかしその後ズバズバっと2台に抜かれてしまいました。
これは自分のミスなのですが(+_+;)
今回は予選15周、決勝20周と周回数も長かったので自分のペースで走れたら焦ることはないと思ったのですがエンジンの調子が良くない。
何だかわからないけど、何かがおかしい。
ペースも上がらず第一集団の一番後ろまで下がってしまいました。
その後も益々エンジンの状態は悪くなり最後まで走ることができませんでした。
予選が終わって原因は見つかったのでよかったのですが、土曜日のトラブルに続き今回も運が悪いとしか言えないようでした。
決勝は最後列からのスタートになってしまったけど、自分のペースで走れば大丈夫!のはずだったんですが…。
スタートは良くもなく悪くもなく、前の方でもクラッシュがありスタート直後から少し荒れていました。
そのクラッシュには巻き込まれなかったのですが、とにかく抜いていかないと前には上がれないので自分の得意なコーナーで抜いていきました。
自分ではいつも通り普通に抜いたつもりではあったのですが、入りが甘かったのかアウト側から被せられ接触。
大きく遅れてしまいました。
エンジンも調子が戻ることはありませんでした。
それでもタイムはファステストからコンマ2秒落ちでフレームのセットは決まっていたんですけど。
速さがあってもレースは勝てない、もっと頭を使って走れと何度も言われました。
こんなんじゃヨーロッパへ行っても勝てない。
5月のドイツまでにレースの組み立て方を見直してレース・トラブルに強くならないと。
続けて来週は猪名川シリーズの第2戦目なので前みたいなミスをしないように頑張ります!

応援してくださった皆さん、サーキットへ足を運んでいただいた皆さんありがとうございました!

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
???
あ!ごめん その被せた人…俺m(__)m許して…
2007/09/12(水) 21:06:29 | URL | SVN #- [ 編集 ]
Thank you.
I am indeed misfortune recently.
But I hang in there in next race.

そうですね☆ありがとうございます(^-^)
ストレスは何で発散しようかな?トレーニングと食べるのが一番いいかな(^^)

あきさん、お会いできてよかったです。
これからはもうあんなレースをしないでいいように今週のレースも気合い入れて頑張ってきます!
話しかけていただいてすごく嬉しかったですよ♪
写真ありがとうございます(*^^*)
2007/04/18(水) 16:16:27 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
ほんとうにお疲れさまでした!!
まずは、ゆっくり休んでくださいネ(^_-)-☆

予選は、みてなかったからわからなかったけど、
エンジンかなにか、トラブルでもあったのかなぁ~ってちょと心配してたよ~。
やっぱり…だったのねぇ…(´・ω・`)

たしかに、レースってマシンやドライバーだけじゃなくて、
あの雰囲気にも、飲み込まれないようにしなきゃいけないし、
ほんとに大変なトコでたたかってるんだなぁ、って、見てて思ったよ~。
でも、頑張ってる愛ちゃんはカッコ良かったよ!!
って、言うのも…(^^;;だけど。直接、みててホントそう思いました!

忙しいトコ、TQのピットの中にちょくちょく?おじゃましててゴメンネ~(笑)
また、応援しに行きまーす!!
2007/04/16(月) 19:32:22 | URL | あき #- [ 編集 ]
頑張って 悩んでしっかり考えて 今までの事も 考え直したり
頑張って悩めば 新しい走り方が ひらめくかも? ただし 前向きに
悩む事! で たまには まったく逆の考えをしてみるとか!
 運も自分の意志で変わったりするから めげずに!
マジで 自分だけの凄いものが みつかるかもよ☆
 ストレスは トレーニングと 食欲で発散かな?
2007/04/16(月) 02:12:55 | URL | しげる #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/16(月) 01:56:37 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
