Ai's Blog
スポンサーサイト
関西弁。
今日は結構調子よかったです☆
最後にはエンジンつぶれちゃったんですけどm(__)m
でも明日は予報でも一日晴れるって言ってたしレース日和ですね。
頑張ろう♪晩ご飯はトンカツだったし大丈夫(^^)
そこで温かいうどんと冷たいうどんを選べて『温いの』って言ったんです。
関西では『ぬくい』ってよく使うけど他のところではどうなんだろう?
お店の人には通じなかったみたいでした。
他にも自分たちは普通に使ってるけど、住んでるところが少し違うだけで全然わからない言葉ってありますよね。

それでは明日は久しぶりに(^^)良い結果報告ができるように頑張ります!
応援よろしくお願いします(^O^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
鹿児島ってそんなに方言あるんだ!
日本じゃないみたい(笑)
最近は方言を使う人が少ないんですよね。なんでだろ?
2007/04/18(水) 15:56:36 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
そうか~ エンジン ぶっ壊す走りが出来たんだ!
良さそうだね↑↑↑ このままの調子で 気合入れて 楽しんで!!!

 鹿児島だったら 『ぬくい』で 通じるよ!
ただ食い物・飲み物には『たぎった』 風呂の湯には『痛か』
『ぬくい・ぬっか』は 暑い日に言う言葉だね! 
でも 全体的に昔からの鹿児島弁は 使う人がいない↓↓↓ から 通じない時がある。
 みんなAIみたいな喋り方だよ!

 明日 は 天使が微笑むように 祈ってるから☆

 
2007/04/14(土) 22:35:51 | URL | しげる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
