Ai's Blog
スポンサーサイト
鈴鹿選手権。
今日は鈴鹿サーキットの南コースではカートレースの鈴鹿選手権の開幕戦があり、本コースではお兄ちゃんも参戦しているフォーミュラーなどが走るクラブマンがありました。
お兄ちゃんのレースも決勝だけ見たんですが、一戦目に比べるとよかったんじゃないでしょうか☆
結果はホームページにあるお兄ちゃんのdiaryで(^-^)

私は昨日からずっと南コースで手伝いをしていたのですが、昨日は天気予報で雨なんか降るって言ってなかったのに普通に土砂降りでした。
でも今日は良い天気で気温も高く動いているとTシャツでもいいぐらい。
ほんとレース日和って感じでしたね☆
でも今日のレースはなかなか荒れてたんじゃないかなぁ?
KTのクラスの決勝では27台エントリーで10番手辺り以降のカートがスタート直後にクラッシュしてしまい最後尾からスタートしたのに1周目でいっきに11番手まで上がったり、
最終ラップの最終コーナーで6番手辺りを走っていたのにクラッシュしてしまってカートを押して自分で走ってゴールしたのに10位でゴールできたとか。
カートで走ってると一瞬だけど自分の足で走るのはカートも重いしかなりキツそうでしたm(__)m
60台ぐらいのエントリーがあったMAXクラスでも腕を骨折してしまうほどのクラッシュがあったりでちょっと恐かったです。
トップ争いをしていたドライバーなんですが…大丈夫だったのかな。
そんな激戦の中を走りぬいたトップ3です☆

P1020562.jpg

私もMAXクラスで走っているのでこのドライバーたちと戦うことになります♪
でも鈴鹿のレースは台数が多くて賑やかで面白そうですよね。
久しぶりに私も出たいなぁ~なんて(^^)
でも今日はメカニックの方で良い勉強になりました☆

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
鈴鹿は台数が多いだけにスタートは見物ですね!
ほんと早く治ってもらいたいですね。

はじめまして、レーシングカートさん。
KTのゴールは私も思わず笑ってしまいました(^^)
でもあんなのも見てる側にとってはいいですね☆本人はしんどいだろうけど(*_*;)
鈴鹿のレースって台数が多くて見てると出たくなってしまいますよね(^_^)
2007/04/17(火) 16:20:56 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
初コメントです
はじめまして☆
あのKTのレースみてたんですけどカートをおしながらゴールして倒れ込むのはなんか笑ってしまいました。レースはすごいですね★鈴鹿でレースしたくなりました(笑)
2007/04/09(月) 15:11:37 | URL | レーシングカート #JalddpaA [ 編集 ]
凄いレースだぅたんだ~!
待ちに待った開幕戦って事と 鈴鹿って事で 
アドレナリンがふえたのかな?
 怪我したドライバーも また元気にレースに帰ってきてもらいたいね。


でも その怖さがあるから レーサーでいられるんだよね!
2007/04/09(月) 00:06:38 | URL | しげる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
