Ai's Blog
大阪科学技術館
今日は、ソラえもんと一緒に大阪科学技術館へ行って来ました



大阪科学技術館とは・・・


私たちのくらしの中に生かされているエネルギー、エレクトロニクス、

バイオテクノロジー、地球環境など、さまざまな分野の最新の科学技術を

クイズやゲーム、マルチメディアで楽しく学べる場所



ということで、幼稚園・小学生ぐらいの子どもたちがたくさん来てくれました



1011131.jpg


入館料無料で、いろんなゲームや体験をしながら科学について学べるので、

小さい子どもたちだけでなく、私たちも楽しむことができましたょ



明日もソラえもんの展示があるのでお手伝いガンバッテきます


クリックお願いします♪
人気blogランキングへ



http://ameblo.jp/aimiura-1124/entry-10706257493.html
コメント
コメント
カリスさん

私なんて何も大したことできないんですけど、
子供たちとは仲良くなってソラえもんにも興味を持ってもらえましたi-185


しげるさん

手のひらを見せながら話すんですか?
へぇ~i-190


アンジーさん

行ったことあるんですかi-198
子供向けだけど大人でも結構楽しめちゃいますよねi-184
また機会があれば見に来てくださいね~i-260


とっし~さん

環境授業ってどんなことするんですか?
私なんて何もできなくてボーっと立ってるだけなんですよi-229
サイクルモード私も行ってみたかったなぁ~i-6
憧れの選手のサイン大事にしてくださいi-265
2010/12/04(土) 11:39:58 | URL | あい #XGPJXgY. [ 編集 ]
お疲れっす!!
僕も環境フェスタtか小学生の授業のお手伝いにいきますよ^^/

愛ちゃんがお仕事中に僕はサイクルモードであこがれの選手にあってきました

一緒に写真も撮ってもらって、直筆サイン入りポストカード、ヘルメットにもサインしてもらって大満足でした!!
2010/11/14(日) 22:31:33 | URL | とっし~ #dvUYBDnY [ 編集 ]
わたしも行ったことがあります。
あいさんとソラエモンを見に行きたいな~
2010/11/14(日) 17:12:22 | URL | アンジー #vP1enH.s [ 編集 ]
 営業?
 マジ 営業だったらかせげるよねi-179i-198

 空間エネルギー!!

 子供たちには 特に手のひらi-88
みせながら話してみて 高感度上がるからi-184
眉毛もぴってi-184
2010/11/13(土) 23:09:43 | URL |  しげる #- [ 編集 ]
頑張って
お手伝い頑張ってね。
子供たちに人見知りならんように(笑)
2010/11/13(土) 22:29:37 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
