Ai's Blog
B-1
今日は朝から“B-1グランプリ”のニュースがよくやっていましたね

最近、安くてウマイB級グルメが大人気のようで、
B級ご当地グルメが食べられる会場には2日間で43万5000人が来場したそうですよ

torimotu01.jpg

で、今年のグランプリは『甲府鳥もつ煮』(山梨県甲府市)
2位には『ひるぜん焼そば』(岡山県真庭市)、3位は『八戸せんべい汁』(青森県八戸市)

どれも美味しそうですね~

来年の秋には兵庫県姫路市で開催されるみたいなので、
奈良からもそんなに遠くないし行ってみたいなぁ~なんて思ってます

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
しげるさん

奈良には無いと思う…i-195
何か美味しい名物があればいいんですけどね~
名古屋では味噌カツ食べれましたか?
なすって素揚げすると美味しいんですか?
またお母さんに頼んで食べてみますi-179


カリスさん

青森、山梨はちょっと遠すぎますねi-229
でも、一度はどこかのB級グルメを食べてみたいですよねi-233


あゅさん

コメントありがとうございますi-194
地元に有名な名物があっていいですねぇi-233
岡山へ行ったときは絶対食べなきゃi-278
2010/10/13(水) 10:59:38 | URL | あい #XGPJXgY. [ 編集 ]
「蒜山焼きそば」は地元です。

岡山に来たときはぜひ食べてみて!
2010/09/20(月) 20:36:39 | URL | あゅ #- [ 編集 ]
食べれそうな
食べれそうなのは2位のひるぜん焼きそばかな距離的にも値段的にも(笑)
2010/09/20(月) 00:43:04 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
あっ 焼きナスの
食感がにがて
素揚げでボン酢で良いかも
2010/09/20(月) 00:33:50 | URL | しげる #- [ 編集 ]
奈良には
ボクは 名古屋の味噌カツ食べてないからなぁ
食べたいし
奈良には ないの

22日に 行くかもだから
2010/09/20(月) 00:14:53 | URL | しげる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
