Ai's Blog
サマーセミナー
今日は、大学で中学生を対象としたサマーセミナーをしていました
約70人の中学生が参加してくれたんですよ

サマーセミナーというのは・・・

大阪産業大学にはこんなに楽しいものがたくさんあるよ
こんなにスゴイことができるんだよ~
実際に自分たちで体験してみよー

って、中学生の子どもたちに色んなことを経験してもらう場みたいです

実際に、↓たったコレだけの物で燃料電池を作ってみたり

ss.jpg

↓ちょい乗りソーラーカーを運転してもらったり

toycar.jpg

明日は、市販のミニ四駆をベースにソーラーカーを組み上げてもらい、
そのソーラーカーを使ってみんなでレースをしちゃいます

明日もしっかりお手伝いしてきま~す

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
カリスさん

お手伝い以外のときはずっと休みだからたまには頑張らなきゃですねi-184
何だかんだでお盆休みもあっという間に終わってしまいましたねi-225


アンジーさん

大学って面白いところだよってわかってもらわなきゃ
オープンキャンパスも意味がないみたいなのでi-265
こうゆうイベントに来て、大産大に入りたいと思ってくれる子が少しでも増えるといいんですけどねi-187


しげるさん

プラスとマイナスの配線にフィルムケース、乾電池とオムツの粉に金属棒、あとは水かなi-190
私は参加しなかったけど、子供たちが一生懸命で見てるだけでも楽しかったですi-194
2010/09/02(木) 13:21:47 | URL | あい #XGPJXgY. [ 編集 ]
写真でわかり難い
何を使っているの

そのレースに
参加するの
愛ちゃん
本気になりそうだから
参加しちゃダメって
言われない
2010/08/07(土) 19:44:42 | URL | しげる #- [ 編集 ]
わ~、楽しそうですね!
こんな楽しい体験をしたら、みんな大阪産業大学に入りたくなっちゃいますね(^_^)
2010/08/07(土) 17:32:14 | URL | アンジー #vP1enH.s [ 編集 ]
お疲れ様
お手伝いも大学生の仕事(笑)
暑いと思うけど頑張ってねo(^-^)o
俺は明日行けば盆休み(^皿^)
2010/08/07(土) 00:28:28 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
