Ai's Blog
大台ケ原
奈良の大台ケ原ってご存知でしょうか?
年間降雨量5,000ミリ日本一雨がたくさん降る場所だとか

この前、そこへ行ってきたんですが…
山頂へ着く直前にバッチリ大雨が降ってきました

oodai1.jpg

↓でも、帰り道ではこんなにキレイな写真が撮れたんですよ

oodai3.jpg

年に数回、運が良ければ大台ケ原から富士山も見えるそうです

ハイキングコースや自転車レースなんかもあって、
奈良ではなかなか有名な場所なんですよね

真夏でも最高気温20℃前後とすご~く涼しいので気持ちよかったですよ~

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
しげるさん

たぶん降ってるんじゃないですかねぇ?
大台ケ原は日本一よく降るって聞きましたよi-3
山を下って行くとどんどん晴れてきて雲や霧が無くなっていってすごくキレイでしたよi-189


とっし~さん

大台ケ原めちゃめちゃしんどいみたいだけど、
この時はお父さんが自転車で走って行ったんですよi-224
上れは上るほど寒くなってくるって言ってましたi-4
六甲山いいですねi-6私も行ってみたいですi-237


カリスさん

雨が酷くて車からも降りられないぐらいだったんですが、
ほんとに涼しくて気持ちよかったですよ~i-228


アンジーさん

私もこんな景色久しぶりに見ましたi-84
奈良から富士山が見えるなんてビックリですよねi-199
この日は雨も強いし雷も酷くて怖かったですi-282


のぼじいさん

残念ながらこの日は助手席担当だったんです…i-241
山って何があるわけでもないけどいいですよねi-265
富士登山お疲れさまですi-187
10℃って涼しいを超えて寒いですよねi-278i-201
私も富士山登ってみたいな~i-184
2010/08/18(水) 14:39:31 | URL | あい #XGPJXgY. [ 編集 ]
やっぱ雨ですか
自分で運転していったのかな?
私も何度か行きました
いい所ですよね
私は26日に富士山に登ってきました
10℃でした 涼し~!


2010/07/29(木) 02:36:17 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
絶景
うわ~、いい景色ですねえ。
富士山が見えることがあるなんて、びっくりです。
最近はやたら強い雨が降るので、ちょっと恐いですね。
2010/07/28(水) 21:35:38 | URL | アンジー #vP1enH.s [ 編集 ]
行ったことない
行ったことないけど名前だけは(^O^)
大阪もそれくらいの温度になればいいんやけど。
雨は勘弁してほしいけど(^_^;)
2010/07/28(水) 18:20:27 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
おお
おおおおおおお走りに行きたい!!

六甲山も晴れたら綺麗ですよー
2010/07/28(水) 10:44:57 | URL | とっし~ #dvUYBDnY [ 編集 ]
知らなかった。
屋久島より降ってるのかな

晴れたから
スッゴく見晴らし良くなって良かったね。
2010/07/28(水) 01:49:27 | URL | しげる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
