Ai's Blog
凱旋門?!
月曜日のお昼頃に関西国際空港を出発し、フランスへ着いたのは夜中の0:00ぐらい。
日本との時差は8時間なので家に電話したらもう『おはよう』でした。
でも今回は英語を話せる人がいにので自分たちで何とかしないといけないから気が張ってそんなに疲れませんでした。
レンタカーを借りる時に今回初の英会話をしたんですが、
やっぱり自分が話すのは少し恥ずかしいけど去年最後にヨーロッパへ行った時より聞き取れるようになってたんです(≧▽≦)
勉強したことは無駄ではなかったみたい♪
でも『Do not shy.』ですね(^-^;)

空港からホテルまでパリの街中を通ったんですがこんなものを発見!

href="http://blog-imgs-11.fc2.com/a/i/m/aimiura/P1020468.jpg" target="_blank">P1020468.jpg

車から『凱旋門!凱旋門!!』と大ハシャギしてたら…違ったみたい(^^;)
本物を見たことがないからわからないんですが凱旋門の下って車が通れるんですよね?
私たちが見たのはロータリーの真ん中にある門でした。
でもパリの街中はヨーロッパに来てるなぁ~と実感できるような建物がたくさんあって、すごくキレイでした☆

今日は受付を済ませて、テントを張って準備に取り掛かります。
でも、とにかく寒い(*_*;)朝から雪が降って、雨も降って。
猪名川に続きどんなレース展開になるのか全く予想はつかないけど、明日から思いっ切り走りたいと思います!
ホテルもインターネットが繋がるので写真もできたらアップします(^-^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/03/30(金) 15:19:45 | | # [ 編集 ]
はじめまして。紹介記事を載せていただいてありがとうございます。
私のパソコンでは見れなかったんですが↓↓
こちらこそよろしくお願いします。

Yes...We fell in their trap.
Communication with westerners is difficult.
I couldn't tell well my thought.
So,I study more and more.

車の中からしか見れなかったけど、パリの街中はいろんな建物がライトアップされていてすごく綺麗でした☆
帰ってきても全然英語喋れないよぉー(*O*;)

フランス寒かったけどなぜか体だけは丈夫だ(笑)
結果残せたらもっとよかったんだけど、次頑張ります!

最後まで本物の凱旋門は見れなかったけど、小さい凱旋門も綺麗だったからいいや(^^)
土曜日、日曜日はありがとうございました!
2007/03/30(金) 14:51:17 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
まずは、無事ホテル到着お疲れ様でした(お父さんへ)。
・・・凱旋門の・・・下は・・ 車・・ 通れない・・

今度、土曜日には・・ 本物の凱旋門に行ける様にお父さんに話ときますので、帰る前に寄ってください。  でもある意味スタート直後の1コーナの突込みみたいに運転しないと・・・ 行きたい所にいけないので・・・  何せ12叉路ですから・・・その上進入側優先なので・・かなり迷う・・ 
慣れないと大変なのですが、挑戦してください。 もしかしてスタート後の突っ込みの練習凱旋門でしてるかもよ、みんな・・・
2007/03/22(木) 09:20:51 | URL | nori #- [ 編集 ]
久々に
フランスですか
すごいですね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)
風邪引かないように頑張ってくださいね!
2007/03/21(水) 02:43:28 | URL | シュウ #- [ 編集 ]
 凱旋門じゃないのか↓ でもライトアップされて きれいだね!
パリを車で移動って『水曜どうでしよう』とダブってしまう・・・
 猪名川の走りが役立ちそうだね。
英語もレースも楽しんで
帰るころには 英語ペラペラかもね!


 
2007/03/20(火) 21:54:46 | URL | しげる #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/03/20(火) 20:09:55 | | # [ 編集 ]
はじめまして^^

私の英会話サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/aknet7/archives/50930739.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/20(火) 19:45:09 | URL | 英会話ニュース #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
