Ai's Blog
スポンサーサイト
猪名川第一戦。
2007年最初のレースが今日終わりました。
まず結果は何位だったんだろう…?というぐらいのポジションでゴールしてしまいましたm(__)m
前日の練習では走行時間をフルに使って良くはなったんですが、なんだか自分の思うような走りができませんでした。
でも猪名川は大の苦手なんですがとにかく走りまくったのでコツは掴めてきたかなという感じです☆
レース当日、朝からは雪が降っていてすっごく寒かったです(*_*;)
でも走行が始まる頃には雪も止んで陽が射してきました。
と思いきや、黒い雲が出てきて吹雪のようになって路面も濡れおもしろいレースになりました。
そしてまた一つ雲が過ぎると晴れて路面も乾いて・・・また雲が出てきて雪が降っての繰り返しでした。
そんな中タイムトライアルは10番手タイムで予選がスタートしました。
路面は少し濡れていて今は晴れてるけどまた雲が来てるし『雨降れぇー!』と思いながら私は一人レインタイヤでスタート。
最初はみんなスリックタイヤでグリップしないのでスタートで抜いていって5番手ぐらいまで上がったんですが、日頃の行いが悪いせいか雨は降らずどんどん路面は乾いて順位も落ちていってしまいました(@@;)
13番手でゴールしたんですが、予選の前にセットを変えたのがすごく良くて決勝は思いっ切り走れば前までいけると思いました。
決勝が始まるときには雲もなくなりすごく良い天気でした☆
12周の決勝が始まり、スタートでポジションアップ!珍しい(笑)
そのままタイムも上がり前のカートにどんどん追いついていきました。
9位まで上がり3台でバトル。
でもバトルをしてる暇はない、早く行かないとトップ集団に逃げられてしまうという思いが強かったのか焦りが出てしまいました(TヘT;)
少し接触して遅れてしまいました。
そこからもまた追い上げ一台ずつパスしていったのですが、抜いては無理矢理抜き返され、また抜いては無理矢理抜き返されと早く前に追いつきたいのに強引に抜きに入ってこられて最後は接触。
その後もホイルが割れてしまっていました。
でもそれは問題なく走っていたのですが、その接触した相手のラジエターから水が漏れて真後ろに付いていた私はその水を踏んで飛び出してしまいました。
それでもなんとか走りきってチェッカーは受けたものの結果はボロボロ。
変なカートに捕まってしまったりいろいろ原因はあったけど、やっぱり一番は自分の気持ちの焦りから出たミスだなと思います。
いつも猪名川では結果が出せず苦手意識もあったんじゃないかなと思います。
また今回も良い成績は残せなかった…けど何て言ったらいいかわからないけど自分の中では今回のレースですごく良い収穫ができたなって思ってます。
もちろん悔しい気持ちはあります↓↓でもそれ以上に何かを得られたような気がする。実際に得られたのかはわからないけど(^^;)
とにかくフランスのレースに向けて良い収穫がありました♪
応援してくださった皆さんありがとうございました(^-^)

P1020446.jpg

明日はお昼頃に関西国際空港からフランスへ出発します!
去年と同じ失敗を繰り返さないようにヨーロッパのドライバーたちを驚かせるような走りができるように頑張ってきます!

いってきます(^▽^)/

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
フランスは本当に散々でしたm(__)m
もう忘れます(笑)残り3戦良い成績残せるように頑張ります!

猪名川の写真ほとんどないけどもうすぐアップします☆

猪名川ではありがとうございました!
日記も♪またよろしくお願いします(^-^)
2007/03/30(金) 14:28:50 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
18日はおつかれさまでした!!

フランスの結果を楽しみにしております☆

日記もアップしときまーす
2007/03/20(火) 14:39:41 | URL | 土方 #- [ 編集 ]
凄いレースだったね! 今回だけでレース10回分ぐらい走ったみたいたね☆ 画像あるの? 頑張の走りみたいな~ 今搭乗中かな? フランス 張り切ってね! 寝込んだフトンの中から 応援してます。
2007/03/19(月) 12:28:07 | URL | しげる #- [ 編集 ]
愛ちゃんお疲れ様でした。
猪名川終わったと思ったらフランスに出発と慌しいけど、ヨーロッパ開幕戦頑張って来て下さい。
結果楽しみにしてますよ♪
2007/03/19(月) 00:24:43 | URL | もっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
