Ai's Blog
豆苗。
豆苗(とうみょう)って知ってますか

私は最近知ったばかりなんですが、
なかなか家計にやさしい野菜なんです

茹でたり炒めたり、生でも食べられて栄養満点の豆苗
さらに、食べる部分を切り取ったあとは根っこを水に浸けておくと…
徐々に芽が伸び、再収穫することが可能
2〜3回繰り返し収穫して食べることができるんです

2010070219290000.jpg

で、うちのお母さんが栽培を始めました
すくすく育って、5日もすれば食べられる大きさまで成長しそうなんですよ

それに、豆苗を食べているとガン予防や貧血予防にもなるみたい

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
しげるさん

カイワレみたいですよねi-190
私はカイワレよりも食べやすいと思うのでしげるさんもよかったら食べてみてくださいねi-6


のぼじいさん

私、好き嫌いが多いので…
もう二十歳だし、そろそろ克服していかなきゃな~と思ってi-265
何でも美味しく食べられるのが一番ですよねi-189


アンジーさん

豆苗ってどんな料理に使えるんですか?
1回は再収穫できると思うのでまた試してみてくださいねi-185
でも、うちの家では最初の再収穫を終えた後はほとんど伸びてきませんでしたi-241


カリスさん

ですよねi-277
栄養があって、再収穫もできて一石二鳥の食べ物ですi-179
2010/07/25(日) 21:19:00 | URL | あい #XGPJXgY. [ 編集 ]
女の子
女の子には最適の食べ物やね
2010/07/05(月) 19:39:39 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
一度料理に使ったことがあります。
栄養があっておいしいですよね。
再収穫できるのは知りませんでした。
今度使った時にやってみます。
2010/07/03(土) 20:32:59 | URL | アンジー #vP1enH.s [ 編集 ]
納豆と言い、豆苗と言い
最近、健康おたくになったんですか
なんでもおいしく食べることが一番ですね
2010/07/03(土) 02:32:53 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
知らなかった。
井戸水がいいかもね

カイワレみたいだね
2010/07/03(土) 01:26:24 | URL | しげる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
