Ai's Blog
なわとび。
みなさん、縄跳びの前回りって連続して何回ぐらい飛べますか

小学校や中学校では冬になると体育の授業で縄跳びしましたよね
前回りは100回とか200回連続で飛んでいたような…?

最近、縄跳びを5分間飛び続けていて、
最初は『5分なんてあっという間だよ~』なんて思っていたんですが、
こんなに5分間を長く感じたのは初めてでした

2分もしないうちにヘロヘロになってしまい
何度も引っ掛かってしまうし、泣きそうになりながら飛んでいました

足の筋肉痛は完治するのに5日間もかかってしまうし
自分の体力の無さと、オバちゃん化していることにガックリでした

でも、基礎体力づくりには縄跳びメッチャ効きそうです

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
しげるさん

小学校の時って冬は絶対なわとびでしたよねi-179
私もいろいろやりましたi-6
小学校の時はただ跳んでただけだけど、
今になって縄跳びの良さがわかりましたi-260


のぼじいさん

片足で1分ですか…
両足でも筋肉痛になるのに片足なんてi-282
でも、頑張って続けてたら絶対ためになりますよねi-189


カリスさん

二十歳でまだまだ若いって思うんですけど、
二十歳を境にいろんなところが衰えてくるんだろうなぁ…
って最近ちょっと実感し始めてるんですi-229
膝が悪いときはプールで歩いたりするのが良いみたいですよねi-234


アンジーさん

小学校の冬といえば縄跳びと持久走ですもんね~i-6
最初は5分でも死ぬかと思ったけど、何度か続けて今は10分跳んでも大丈夫になりましたi-265
継続は力なりとはこうゆうことなんですかねi-190
2010/07/25(日) 20:50:03 | URL | あい #XGPJXgY. [ 編集 ]
運動が苦手なわたしも小学校の頃は一生懸命縄跳びの練習をしてましたね~
あいさん、今も5分間とべるんですか。すごいです!
2010/07/01(木) 20:56:19 | URL | アンジー #vP1enH.s [ 編集 ]
まだ
何言うてるの?
愛ちゃんまだ20歳やん(笑)
俺も長い間なわとびしてないけど今やったらすぐバテそう(^_^;)
膝も悪いしね(>_<)
2010/07/01(木) 11:08:10 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
1分間
片足立ちで1分間しようと思っても
1分の長いこと
ハンパじゃないです
ましてや5分なんて・・・。
2010/07/01(木) 02:08:28 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
カリキュラム[i:63912]
縄跳び いいと思う

小3 4 の年間課題に
縄跳びあるよ
あや飛び 二段跳び
逆跳び 連続‥跳び
とか 20種類あったよ
いとこの子がいたら
聞いてみて
いいトレーニングに
なると思うよ
2010/07/01(木) 01:26:33 | URL | しげる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
