Ai's Blog
おひなさま。
今日は家の近くで開催されている『町家のひなめぐり』というイベントに行って来ました

P1040035.jpg

町のお家80軒に色んなひな壇が飾られていて、
それを歩いて見て回るんですが、本当に色んなひな人形がありました

P1040041.jpg

天井と同じぐらいの高さで何人座っているのかも数え切れないほど
大きなひな壇もあれば、手作りの可愛らしい小さなひな壇もありましたよ

P1040043.jpg

ほんの1時間ぐらい歩いただけで全部は見れなかったんですが、
今年のひな祭りはコレと言って何もしなかったので、ひな人形をたくさん見れてよかったです

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
カリスさん

3年か4年前に始まっただけみたいなんですけど、
村興しみたいな感じでいつもシーンとしている所が活気付いていましたi-184
最後の写真撮るのちょっと恥ずかしかったですi-229


しげるさん

そうそうi-190
おじいちゃんやおばあちゃんが詳しく説明してくれるんですi-6
来年はお内裏さまのところに顔出してください(笑)


まめっちさん

残念ながら今のところお殿様の座は空いてますねi-282
今のところと言うよりこの先も当分空きっぱなしだと思いますi-241
2010/03/26(金) 15:05:43 | URL | あい #kBSQv8fg [ 編集 ]
まだお殿様の座は空いてますかぁ??
2010/03/25(木) 00:51:39 | URL | まめっち #- [ 編集 ]
あっ
どっかの町も
やってるよね
おばあちゃんの
説明付きで
ひな人形の
歴史が分かって
結構人気なのね

おだいり様に
顔出したかった
2010/03/23(火) 01:41:04 | URL | しげる #- [ 編集 ]
そんな
そんなお祭りあるんやね(^_^;)
全然知らなかった。
でも天井につかえそうなくらい飾ってると壮観やろね(^O^)

写真の大きなお雛様も可愛いよ(笑)
2010/03/22(月) 23:31:02 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
