Ai's Blog
スポンサーサイト
お疲れさま。
皆さん、お疲れさまです

毎日いろいろと疲れることも多いかと思いますが、
今日は疲れにくい食生活というのをインターネットで見つけたので書きます

77_20100318_7.jpg

疲れの原因は、忙しさや体力の問題だけではなく
普段からの食生活が疲れを溜まりやすくさせていることもあるそうです

まず、疲れが溜まりやすい食生活とは…

・食べ過ぎ
・肉食・野菜不足
・食事が不規則
・甘いものを摂りすぎている

忙しいからこそこうゆう食生活になりがちですよねぇ

でも次の日に疲れを残さないためには、
やっぱり毎日の食事のバランスが一番大切みたいです

ごはん(炭水化物)や大豆、肉類(たんぱく質・脂質)に魚、緑黄色野菜、淡色野菜、
イモ類、海藻類などをバランスよく、そして毎日継続して食べることが疲れにくい身体を作る基

とは言っても、なかなか難しいし一気には無理だと思うので
私も少しずつ心がけてみようかなぁ~と思います

『バランスの取れた食事』が体に良いなんて当たり前のことですが…
皆さんも是非

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメント
とっし~さん

自転車ってレース中に水分以外のものを摂るんですかi-198
すごい体力いりますもんねi-246
たくさん食べて、ゆっくり休んで、思い切り走ってくださいねi-1


カリスさん

無理と言わずに少しでもいいから心がけてみてはどうですかi-265
食べる量は私から見ても確かに多いですが(笑)
男の人は食べ過ぎぐらいがちょうどいいのかもしれませんねi-277


しげるさん

最近は健康維持のためにサプリメントを飲んでる人が多いですよねi-190
私は今のところ元気にやってますが、食生活は見直してみたほうがいいかもi-230
あのジュース、お父さんがすごく元気になった気がするって言ってましたよi-184
2010/03/24(水) 16:53:06 | URL | あい #kBSQv8fg [ 編集 ]
そのだよね。
やっぱり
基本は食事だよ。
肌も内臓からだしね
ただ この頃は
昔よりも
(改良によって)
野菜は栄養がないし
食材じゃなくて
(加工)食品が多い
つまり
食品添加物
増えたからね
だから
1つの工夫として
サプリメントが
あるのかもね

この前の
あの 赤いジュース
感じなかった
あれって
そういえばとかスッゴい とか
愛ちゃんは
元気だから
そう感じなかった

マジ
スッゴいんだよねぇ
あれ も
2010/03/19(金) 03:07:03 | URL | しげる #- [ 編集 ]
無理
俺には規則正しい食生活は無理かな(笑)
食べる量は俺には普通でも周りから見ると多いかも(^皿^)
2010/03/19(金) 00:49:57 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
バランスよく摂らないとレースでも影響でますし気をつけないといけませんねー

エネルギー切れになると自転車はつらいです。
レース中に補給(水分以外の食事)を摂るのは自転車くらいじゃないかな!?

今度の3連休に六甲山にヒルクライムしてきます!!
しっかり栄養とっていきます!!
2010/03/19(金) 00:09:55 | URL | とっし~ #dvUYBDnY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
