Ai's Blog
スポンサーサイト
アースカー
皆さんもう今季のホンダのマシン“アースカー”は見ましたか?
地球環境問題への取り組みをテーマに地球をイメージされてるんですよね。
こんなカラーリング見たことないや。
たしかに環境のことを考えるのはすごく良いことだってみんなが思ってると思うんだけど☆
でもマシンにスポンサーロゴを入れないのは大丈夫なのかな?
よくわからないけどマシン発表してるんだから大丈夫なんでしょうね。
環境のことよりも、もっとスピードを追求してほしいというファンの声も多いみたいですね。
でもF1のマシンって通常のロードカーよりも1km当たり約9倍のCO2を排出するんですね!
詳しい数字はわからないけど9倍って聞くとビックリですよね!

20070227-05055533-jijp-spo-view-001.jpg


クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
ほんとに小さなことでも世界中のみんながすればすっごく良くなりますよね☆
宇宙から見た地球ってすごく綺麗だって言いますよね!
まずは自分から少しでも地球のことを考えて行動するといいですよね。

地球に優しい車作りってほんとに良いことだと思うけど、
ドライバーたちの立場から考えると良いことばかりではないのかもしれませんね。
2007/03/04(日) 15:42:19 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
エコカー
ホンダさんは地球の事考えていますよね
排気量規制やらで地球に優しい低排出ガスの車作り頑張ってくれています
乗っている本人は抵排出では力が物足りないように感じます
2007/03/02(金) 13:53:45 | URL | 車車車 車三つで轟です #- [ 編集 ]
9倍は 凄い! それを知るとアースカーが矛盾してる気がしてしまうけど それ以上に取り組んでほしいな! 
 みんなが ほんの小さな事をするだけで すごく良くなる事だから! 
今グリーンコンシューマとかロハスなんかが 広まってきたから 始めるにはいい時期だよ 宇宙から地球を見ると あまりの美しさに涙が あふれ出るんだって そんな地球を未来に残したいよね!
 この頃 気になってるのが マイバッグに変えるだけでゴミが減るのに・・・!
2007/03/02(金) 00:48:20 | URL | しげる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
