Ai's Blog
しずおか。
ママチャリGPの報告です

見てくださいこの人の多さ

2010011007010000.jpg

とにかく人が多くて、ピットやパドックを歩くのも大変
でも、これだけの人数が集まるとめちゃめちゃ盛り上がりました

IMG_0342.jpg

スタート直前のホームストレートには予想以上の人が集まり、
どこに誰がいるかもわからないぐらいごった返してましたよぉー

IMG_0371.jpg

スタート直後だけに限らず、レース中はクラッシュしたり
単独スピンしたり、自転車が壊れてしまったり…
コースには手袋やタオル、何だかわからない物がたくさん落ちていて
気分が悪くなってしまい、吐きながら走っている人もいたとか…

IMG_0383.jpg

私も最初は1時間程度走る予定だったんですが、
私の次に走るメンバーがいないということで結局2時間以上走り、
1周4.5kmの富士スピードウェイを自転車で8周走ってきました
思っていた以上にアップダウンが激しくて、
周回を重ねるごとに10歳ぐらい老けていってるよなんて言われながら
何度自転車を降りようと思ったことか…

でも、何だかんだで最後は死にそうな顔でチェッカーを受けました

IMG_0482.jpg

上位には競輪選手みたいな人たちが揃っていたぐらいだったので、
結果は1300チーム中833位だったけど
コースから見える富士山は最高だったし、
かわいいトロフィーをもらってみんな大満足でした

IMG_0406.jpg

そして、レースが終わってホテルで一泊して
次の日の帰り道に富士山周辺をちょっとだけ観光してきました

IMG_0409.jpg

まずは、オルゴール館へ

IMG_0415.jpg

今まで見たことのないオルゴールやからくり人形を見せてもらって
いろんな音楽を聴かせてもらって、めちゃめちゃ感動しました

IMG_0468.jpg

その後、車で走っていると、こんな氷がたくさん見えてちょっと寄り道
寒かったけど、めっちゃ綺麗でしたぁ

IMG_0457.jpg

最後は静岡名物
ホウトウも食べて帰りました

自転車で坂を上っている時はもう泣きそうだったけど、
富士スピードウェイのコースも覚えられたし、富士山を満喫できてすごく楽しかったです

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
カリスさん

833位なので全然だったんですよi-229
でも1周の差で300位ぐらい上がるので来年はもう少し上を目指して頑張りますi-179
富士を走ってから足が太くなっちゃって困ってますe-350


しげるさん

クリームもちゃんと持って行ってたんですよ~i-6
一番急な坂はほとんどの人が自転車を降りて押していたんですけど、
ジムまで行って筋トレしてるのにそれはちょっとダサいと思って頑張りましたi-278
箱に入って寝ながら聞けるオルゴールi-198
それは見なかったです…けど、めっちゃ迫力があって感動しましたi-228


アンジーさん

車だと気づかない高低差も自転車だともろに感じてほんとにキツかったですi-229
しかも太い足が更に太くなってしまって…i-183
オルゴール館は初めて行ったんですけど、本当に綺麗で迫力があって
もう一度行きたいなぁと思いましたi-184


のぼじいさん

是非、来年は一緒に走りましょうi-1
明け方からコースに入るので体は少しキツいけど安上がりだしすごく楽しいですよi-194
ほうとうは山梨名物なんですかi-190覚えておこ~
次、富士へ行く時には富士宮焼きそば食べてみますi-237


竹一番さん

お疲れ様でしたぁ~i-6
そんなに老けていたとは…恥ずかしいですe-297
でも2時間も連続で走らせるなんてみんな酷いでしょe-455
TAKEチームは順位も結構上だったし、若いパワーには驚きましたe-420
2010/01/18(月) 09:42:29 | URL | あい #kBSQv8fg [ 編集 ]
ほんとにお疲れさんやたね~i-239

見事な老けっぷり・・・・・もなかなかのもんやったよe-278

しかし・・・・・
2時間連続e-215とは・・・・
純もひどいやっちゃi-237
2010/01/13(水) 00:28:07 | URL | 竹一番 #EHP6ZOkA [ 編集 ]
たのしそー!
むっちゃ楽しそうですね
これは出るしかないですねぇ
モータースポーツはお金かかるけど
これなら安上がりだし
いっちょやるかぁ!!!

2時間で8周はマラソンランナーより遅いのでは(笑)
まぁアップダウンきついしね

「ほうとう」は山梨名物ですね
富士宮やきそばもおいしいよ。

2010/01/12(火) 23:40:27 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
お疲れ様です。
自動車レースのコースを自転車で走るというのは大変でしょうね。
やっぱりあいさんは根性がありますね。
オルゴール館もすごくきれいですね。
2010/01/12(火) 21:52:09 | URL | アンジー #UE2blIP2 [ 編集 ]
死にそうな顔って
その顔を
見たかったなぁ
チャリから
降りなかったのが
さすがだね

マッサージクリームは
塗ってたぁ

しかし
クラッシュは
わかるけど
単独スピンは
想像出来ない

箱の中で
寝ながら聴ける
オルゴールは
体験した

最後は満腹ですね
2010/01/12(火) 17:52:29 | URL | しげる #- [ 編集 ]
凄いやん
1300チーム中33位ははじめてにしては凄いやん(^o^)/
走った後は太ももパンパンやったやろね(笑)
おそらく昨日はよく寝れたでしょ。
本当にお疲れ様でした。
2010/01/12(火) 17:13:04 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
