Ai's Blog
ママチャリGP
今日は今年の初レースについてのお知らせです

18.jpg

富士スピードウェイで開催されるママチャリGP

1月10日(日)、極寒の富士で7時間耐久の熱いレースが繰り広げられます
なんと、エントリー台数は1000~1300チーム

1チーム10人ぐらいで交代しながら走るんですが、
10人が1000チーム集まるってことは…
この日、全国各地からプロアマ問わず富士スピードウェイに1万人以上が集結

1000台が同時に走り出すので、スタート直後の1コーナーは恐ろしいそうです
ちなみに、スターティンググリッドは気合い順らしいです

私も初めて連れて行ってもらうので何もわからないんですが、
トレーニングも兼ねて、ママチャリで富士をマスターしてきます

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
カリスさん

初戦はカートでもなくママチャリだったんですi-179
こないだのサイクリングも一応、練習しとかなきゃってことで行ってきましたi-6
遠いのは大変だけど、知らない所へたくさん連れてってもらえて楽しいですi-185
今年も鈴鹿Maxは出る予定なので3月からまたよろしくお願いしますi-187


のぼじいさん

応援ありがとうございましたi-185
おかげで何とか走りきることができましたi-265
でも約2万人が集まったので人の数は凄かったですよぉi-183
そういえば、スタート時の1コーナーには救急車が2台も待機してましたe-330


しげるさん

フロントローは熱すぎて行けなかったけど、すごく楽しかったですよ~i-184
体はヘトヘトになったけど、このママチャリレースでちょっと強くなれた気がするi-278


K5さん

F1GPでも自転車レースがあったんですかi-190
普段レーシングカーで走っているとそこまで気にならないかもしれないけど、
富士のコースもすごい高低差があって、めちゃめちゃ体力つかいましたi-183


アンジーさん

F1みたいにエンジン音がないので迫力はなかったけど、
スタート直後のみんなの突っ込みは凄かったですe-282
私も出場したんですが、こんなにキツいと思っていなくて本当にヘトヘトになりましたi-230
2010/01/12(火) 15:55:38 | URL | あい #kBSQv8fg [ 編集 ]
F1でもスタート直後は混乱することが多いですが、1000台が同時に走り出したらすごいでしょうね。
でも、面白そう~
あいさんも出場されるんですか? がんばって下さいね~
2010/01/07(木) 21:49:50 | URL | アンジー #UE2blIP2 [ 編集 ]
そういえば昔のF1ブラジルGPでも、メカニックとかが自転車で1周競争するお遊び的なイベントがあったみたいですが、F1コースを自転車で走ると、ほぼ全開だと思われるので、体力かなり必要そうですね・・・f^_^;

がんばってくださいね。
2010/01/07(木) 03:23:35 | URL | K5 #- [ 編集 ]
そうなんだぁ
楽しいね

あ~ぁ参加したいね
気合い+スキルで
フロントロー
イケるけどなぁ

熱いハートを
いぃ感じで
感じられるよ
きっと
何か 気付きがあるよ
そして 自分のレース
に 役に立つよ
で なんも
気にならなくなって
優勝だよ
2010/01/07(木) 01:03:00 | URL | しげる #- [ 編集 ]
初レースはママチャリ耐久ですか
がんばってくださいね
しかし、1000台以上も集まるんですか
すごいですねぇ
第一コーナーで転倒したら死にそー!
気をつけてください
2010/01/07(木) 00:59:40 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
今年
今年の初レースMAXやないって聞いてたから何に乗るのか思てたらママチャリ(笑)
去年、サイクリング行ったのもその練習も兼ねてだったの?
でも、今年はいきなり遠い所ばかりやね(>_<)
それも、今度の日曜か応援行きたいけど無理やわm(_ _)m
ゴメンね。
3月のシーズン開始まで休ませてちょうだいね(^皿^)
2010/01/07(木) 00:11:51 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
