Ai's Blog
スポンサーサイト
液体物持込制限導入
3/1から関西国際空港を出発する国際便で液体物の持込制限がされるそうです。
薬やベビーミルクなど以外で液体物の機内持込を制限。
縦横20cm以下の透明な袋に入れて検査してもらわないといけないみたいです。
20cmってどれぐらいだ?500mlのペットボトルは入らないのかな?
いつも家からジュース持って行ったりしてたけど、これからは出国手続後に免税店とかで買わないとだめってことみたい。
写真見たらジェルとかもだめなんですね!あれも液体か(^^;)

関西国際空港ホームページ

去年の12月にマカオから帰るとき、手荷物にお菓子を入れすぎたのかなんだかわからないけどカバンの中全部チェックされたんですよ。
そんなの初めてだったからビックリしたんですけど、見せろって言われてカバン渡したら隅から隅まで見られてやめろよって思ったけど、隅から隅まで見ないと意味ないですよね(^-^;)
フランスは関空からだから袋に入れてチェックしてもらわないといけないんですよねぇ。
ちゃんとしとかないと…もうカバン開けられるのやだよぉー(><;)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
そうなんですよねぇ。仕事だから仕方ないんだろうけど。
今回は気をつけます(^-^;)
2007/03/04(日) 15:31:34 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
テロ対策なんだろうね?
マカオの時は そうだったんだ。ああゆう係りの人は 
立場上強気で上からモノ言うから カチンとくる時があるよね! がさつに あせくるしね!
 外人さんが 自己主張するときも 強気だけど なんだ?なんだ?
きた! きた!ってチョットわくわくするけど。
 行きも帰りも 気分よく休めるように 
搭乗の際には 気をつけてね!
2007/02/28(水) 01:50:51 | URL | しげる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
