Ai's Blog
スポンサーサイト
ごはん。
いよいよ Rotax Max グランドファイナル が近づいてきましたね
来週にはエジプトへ向けて出発するみたいです

ちょうどグランドファイナルの時には私もFIA表彰式でモナコへ行っていて、
今は準備とかで慌ただしく過ごしているんですが、やっぱり気になりますね

グランドファイナル・・・・・・

どんだけ未練がましいねんって感じなんですけど

というわけで、今日はエジプト料理&モナコ料理について
ちょこっとだけ調べてみました

er2.jpgez.gif

↑これはエジプトの伝統料理、コシャリ
ひよこ豆やレンズ豆、マカロニとご飯にトマトソースがかかっていて、
混ぜながら食べる料理だそうです

er.jpgez.gif

↑これもエジプトの伝統料理、ハマム・マッハシ
円錐形の特別の小屋で育てた養殖の食用鳩を使って、
まるごとの鳩にライスを詰めてオーブンで焼いたポピュラーな料理だそう…
エジプト人はハトをよく食べるみたいですよっ

mr.jpgmo.gif

↑そして、これがモナコ料理
モナコ料理っていうほどではないかもしれないけど、
地中海に面しているだけあって、シーフードを中心にした華麗な料理が多いとか

でも、言葉を話せないから結局は『ごはん=マクド』になっちゃうんですけど(笑)
また太っちゃいそうだなぁ~

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメント
カリスさん

来年ですよね、来年i-1
白いご飯は何と比べても敵なし断トツ1番ですよねi-189
お肉もやっぱり日本のが一番美味しいですよねぇi-187
フランスの空港内にも、モナコのショッピングセンターにも
一応マクドはあるみたいなんですi-185
マクドはほんとに便利だなぁi-221


しげるさん

モナコ料理って見た目も良いし食べてみたいですよねぇi-184
でもエジプトのも美味しそうだなぁe-446
モナコはフランス語とイタリア語だと思うんですけど、
ヨーロッパの人はだいたい英語も話せるから英語で大丈夫かなi-190
レースのときも大変だったけど、みんな親切にしてくれたからよかったし、
逆に私は普通のお店で注文するほうが難しく感じたかもi-229
でも、現地のレストランも行けたら行ってみますi-179
2009/12/05(土) 15:09:03 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
楽しまないと♪
やっぱり
気になるのが
普通だよね

どっちかと言うと
モナコ料理を食べて
みたいかな

モナコは 何語圏
ニァンスとかで
伝えるのも
楽しいと思うし
何かの
気付きがあるかも
普通にレストランに
行ってみたら

エンジンの調子を
伝えるより
簡単そうじゃない
2009/11/29(日) 23:50:04 | URL | しげる #- [ 編集 ]
いろんな
グランドファイナルかぁ、来年頑張らないとねo(^-^)o

いろんな国の食事食べてみてもヤッパリ、白いご飯が最高(^O^)
それに日本の焼肉、これが最高やね!
モナコにマクドあればいいけど(^_^;)
2009/11/29(日) 23:03:23 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
