Ai's Blog
ネギ。
昨日は学校の実習で疲れてしまって
晩ご飯を食べてすぐに寝ちゃいました

ブログ更新できなくてすいませんでした

今日は家の仕事を手伝って…?
いつも通り手伝うなんて言えるほどのことはしてないんですが
おネギちゃんを観察していました

2009111210320000.jpg

ちょっと前から育ててるんです
スーパーで買ってきたネギの根っこを使って

でも、隣の家のオジさんから貰った土で育てているだけなので
栄養不足のキャシャ~な葱になってるんですよね…(笑)

けど、味は普通のネギなので
ちょっと薬味に欲しいなぁ~という時にはコレを美味しく食べてます

なかなか経済的でしょ

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
カリスさん

めっちゃ寝れましたよ~e-445
ネギ苦手でしたっけe-330
私も玉葱の生とか太いネギは苦手ですねぇi-230


しげるさん

よく寝ますよねぇ…(笑)
うちのおネギちゃんも増えてるけど、
だんだん細くなってきている気がしますi-230
前に育ててたベビーサラダは食べるのが勿体無くて
ずっと育ててたら大きくなるだけなって枯れちゃいましたe-443


のぼじいさん

ネギ育ててるんですねi-184
上手く育てるコツとかありますかねぇ?
のぼじいさんはネギ好きなんですねi-277
2009/11/16(月) 23:35:37 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
うちもプランターにネギを育ててますよ

ちょっと薬味に欲しい時にいいよね

横綱ラーメンに行くとザルのネギをぜ~んぶ入れます。
2009/11/13(金) 00:13:48 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
でた
そのまま
寝ちゃいました
ネギは上手く育つと
増えるからいいよね
たしか

前に育ててたのは
食べた
2009/11/12(木) 20:18:32 | URL | しげる #- [ 編集 ]
よく寝れた
昨日はよく寝れた(笑)
ネギかぁ、俺は生のネギ(玉ねぎも)の匂いがダメやからねぇ(>_<)
焼くか炒めると食べられるんやけど…
愛ちゃんは生で大丈夫?
2009/11/12(木) 17:11:21 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
