Ai's Blog
ムチ打ち。
今日は学校が休みで、久しぶりに家の仕事を手伝ってました
相変わらず特に何をするわけでもなく、服だけ汚して帰ってきたんですけど…(笑)

そして、今日はAT限定解除をしてから初めて家の軽トラに乗りました

いきなり坂道発進でメッチャ怖かったんですが、
何とか後ろにも下がらず出発できました
でも、1速から2速へ上げるときに上手く出来なくて…
隣に乗っていたお父さんがムチ打ちになりそうになってました

他の車でも乗らせてもらったことがあるんですが、
車によって感覚が全然ちがうし、今はとにかく必死です

オートマの時も最初はすごく力が入って必死だったけど、
最近は慣れて余裕も出てきたので、ミッションも慣れるまで頑張って練習します

でも慣れてきた頃が一番危ないって言いますよね
安全運転で気をつけよぉ~

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
アンジーさん

レーシングドライバーと言ってもカートにしか乗ったことないし、
フォーミュラのスクールなんかにも行ったことがないので
車を乗るのも最初は怖かったし今でもめっちゃ安全運転なんですよi-229
車にも試験場で初めて乗ったので一番最初はクランクも脱輪しちゃいましたe-330


カリスさん

フォーミュラはスピードもあるから、まず車で慣れてから練習しますi-229
マックチキンも美味しいですよねぇi-233食べなきゃi-185


しげるさん

今はほんとに必死で力みすぎなのかもしれないi-230
リラックスして軽ぅ~く乗ってみますi-179


のぼじいさん

そういえば、お父さんとかはいつも2速発進してますねi-190
のぼじいさんを乗せる時にはスッと変えられるようになっておきますi-278
2009/11/12(木) 17:53:08 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
軽トラは難しいよね(空荷なら2速発進がグー!)

お父さんかわいそう・・・。

私が横に乗ったら、せっかく治った首が

壊れてしまう~。
2009/11/08(日) 00:36:12 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
あはは
その ムチ打ちね
軽トラはシフトが
グラグラ動くからね
軽ぅ~く
やってみたら

今の課題だね
2009/11/08(日) 00:30:11 | URL | しげる #- [ 編集 ]
ギア
ギア壊さないようにね(^皿^)
早くギアチェンジ慣れてフォーミュラの方の練習も進めないとね。
話変わるけど11月13日から100円マックにマックチキン復活らしいよ(^^)
また、食べたいメニューが増えちゃったね(笑)
2009/11/07(土) 22:39:30 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
意外!
レーシングドライバーのあいさんが苦心して坂道発進とは意外すぎ!
もちろんわたしと同じレベルではないでしょうが、微笑ましいエピソードに心が和みました。
クランクとかはすごく得意なんじゃないですか?
2009/11/07(土) 22:21:39 | URL | アンジー #UE2blIP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
