Ai's Blog
今年最後に!
23日の日曜日はお兄ちゃんの2007年最後のレース、FJ日本一決定戦です!
日本一決定戦は毎年、鈴鹿ともてぎで交互に開催されている大きな大会です。
日本一というぐらいだから、もちろん各地のチャンピオンが鈴鹿に集結。
レベルは高いし、ヒート数も多いし面白いんだけど、
今年はFJ1600とスーパーFJが混走して表彰は別という状態です。
私としてはクラスを分けてほしかったんだけど…仕方ないですね(^^;)

で、エントリー台数はFJ・スーパーFJ合わせて67台もいるんです!
鈴鹿サーキット東コースのフルグリッドはたぶん30台だから、半分以上が予選落ちしてしまう。
でも、スピードはスーパーFJのほうが速いからお兄ちゃんが予選落ちの心配をすることはないと思うけど(^^)
こうなったら一番前を走ってもらわないと困る(^-^)
明日は8時ちょうどから公式予選が始まるので、私も朝5時に家を出て応援に行ってきます♪
今までずっと優勝を逃してきたから、今年最後に良い結果で満足して終わってほしいです☆

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
大掃除。
そろそろ大掃除の時期が近づいてきましたね。
家もキレイにして、気分もスッキリして新しい年を迎えたいけど…
なかなかやる気が起きないんですよねぇ~
どこから始めたらいいかわからないし、キッチンの油汚れとか見たらやる気なくなっちゃうm(__)m

皆さんは大掃除のとき、まずどこからやり始めますか?
私は簡単なトイレから!と思ったんだけど、あるサイトの投票ではキッチンが一番でした!
オール電化でIHだったら掃除もめちゃめちゃ楽だろうなぁ☆
でも、ガスレンジのお家は焦げ付きとか取るの大変ですよね(+_+;)
そんな時、使い古しのカードを使えば10分でピカピカになっちゃうらしい!
分厚いしっかりしたポイントカードで☆

画像

五徳や受け皿は、洗剤を10~20倍に溶かしたお湯に5分間つけ置き洗い。
その後スポンジで残った汚れをサッとこすって水洗いします。
焦げつきは、不要になった厚みのあるカードでガリガリこすって。
レンジのトップコートは、煮こぼしや油、食べ物のカスなどがついているので、全体的にお湯、洗剤の順にスポンジでぬります。
こびりついた汚れがふわりと浮いてきたら、雑巾でパパッと拭き取り、水拭きすれば、たちまちキレイに!

これで今年の大掃除はバッチリ?!

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
口内炎。
口内炎ができちゃいましたm(__)m
しかも、同じところに2つもできてめっちゃ痛い↓↓
それに、口内炎って見るとなんか気持ち悪いですよね(*_*;)

なんで口内炎できたんだろう?
最近ずっとバイトでソフトクリームを作る練習してて、それを毎日自分で食べてたから
絶対それが原因だと思ったけど…(^-^;)
口内炎って大人の場合であれば体力や免疫低下が主な原因らしい。
ストレスも原因の一つなんだって!まぁ、それはないと思うけど(笑)
とにかく体調に変化がある警告みたいだから、今できることは食べ過ぎ注意ですね(^^;)

でも、ずっと痛いの嫌だから今日潰しちゃいました(^皿^;)
潰す時はすごく痛かったけど、おかげで今はだいぶマシになったし♪
口内炎ができたときは、ビタミンを多く取ったり、うがい薬を使うといいらしい☆
もう潰しちゃったから意味ないかもしれないけど、一応チョコラBBが家にあったから飲んでおきます(^^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
あと5日♪
クリスマスが近づいてきましたねぇー☆
私のバイト先でも、他のお店でクリスマスプレゼントとかを買ってからパンを買いに来る人もたくさんいてるんです。
みんな大きな袋を持って(^-^)

私のところにもサンタさん来るかな?
一番欲しいプレゼントは内緒だけど(^^)サンタさんには伝わってほしいな(^皿^)

で、今日はこんなサイトを見つけました♪

Advent Calendar 2007

このサイト↑を開いて、“アドベントカレンダー2007へ”というところをクリックしてもらえば
ツリーが出てくるので、そこに飾りつけをしてみてください(^-^)
周りの数字をクリックするとゲームやクイズなんかで楽しめます☆
パソコンからしかできないんですが、私のオススメは4番のパズルです(^▽^)
意地になって最後までやり切ってしまった(^^;)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
最長寿。
おはようございます!更新遅れてすいませんm(__)m
今日も寒いですね(*_* )

冬になると、お風呂に入るのすごく寒くないですか?
特に一番風呂のときとか。
ハイテクなお家は入る前からお風呂が温かいから大丈夫だと思うけど☆
もちろんシャワーだけじゃ寒くて出れないし、入った瞬間ゾクッて寒気がする。
心臓止まっちゃいそうだ…(笑)
お年寄りの人とかはほんとにそうゆうこともあり得るのかなって思ったり。

でもそんな中、日本人の平均年齢は年々上がっていってるんですよね!
2005年時点では平均寿命、男性が78歳、女性が85歳だそうです。
男性の最長寿は長野県で79歳、女性の最長寿は沖縄県で86歳。
長野と沖縄っていうのは何か理由があるのかな?

こんなに長生きできるようになってるけど、皆さんは長生きしたいと思います?
私は今の記録を更新する勢いで長生きしたいと思ってるけど、
その半面、ヨボヨボになって寝たきり状態になっちゃったら嫌だなぁ~って。
でも、今の医療技術があれば一昔前には治せなかった病気も治せるんですよね☆
お医者さんはスゴイ!(^皿^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
カラオケ♪
昨日はトカゲのことを書いたけど、トカゲと遊んだあとカラオケに連れて行ってもらったんです♪
めちゃめちゃ久しぶりに!何年ぶりだろ~?ってぐらい行ってなくて。
と言っても、私カラオケが苦手で友達とかと行っても歌わずに聴いて盛り上がってる方なんですが(^^;)

皆さんの得意な歌は何ですか?(^^)

私は生まれて今まで数えるほどしかカラオケで歌ったことないのでもちろん得意な歌なんてないんだけど(^-^;)
昨日は家族みんなも行ったから、歌え歌えって言われ恥ずかしながらも『おしりかじり虫』からスタート(笑)
恥ずかしい恥ずかしいと思ってたんだけど、歌い出しちゃえば慣れてきて楽しかった(^-^)

これからは友達と行っても歌えるかな?
また時間が経つと恥ずかしくて歌えなくなるかもしれないけど(^^;)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
うぉっ?!
(^^)

P1000488.jpg

ご飯食べたいっきの人、爬虫類ダメな人ごめんなさい(^-^;)

今日、土の中からトカゲ発見!
珍しいキレイな色だーと思ってスコップで捕まえたんです(^皿^)
でも、冬眠中だったみたいで寒いところに出すと動かなくなっちゃって…。
土の中に戻そうと思ったんだけど、トカゲが目覚めた頃には土の上にいろんなものが乗っかっている状態になってるだろうなと思って飼うことにしました(笑)
私がそんな心配しなくても、春になったらどうにか出てくるんだろうけど☆
でも、やっぱり踏まれちゃいそうだったから箱の中に入れて土を被せて外に置いておきました(^^)
明日もちゃんといてるかなぁ?
春になる前に土に帰そうと思ってるけど、ちょっと可愛い(^^)
写真じゃちょっとわかりにくいけど、色がピンクゴールドって感じでキレイなんですよね☆
でも、写真を撮るのに何度か土を除けたら『寒いなぁ!何やねん?!』みたいな感じで潜っていった(^^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
ティオグラトン。
このチーズケーキ知ってますか?

P1000479.jpg

ティオグラトンのチーズケーキ☆
って知ったかしてるけど、私も名前はついこないだ知ったところなんです(^^;)
私がバイトしているイオンモールの中にあって、前からすごく美味しいとは思ってたんですけどね♪

昨日久しぶりに食べて、やっぱり美味しいなぁーと思って今日も3つも食べちゃいました(^^)
でも、関西地区でも大阪と奈良に3件しかなくて。
HPを見てたら東京にも1件しかないんだけど、栃木県に結構たくさんあるんですよね☆

このチーズケーキ以外にもティラミスとかがあって、それもすごく美味しそうなんです(^-^)
今度はティラミス買ってみようかな(^皿^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
伸びた↑↑
今日は髪を切りに行ってきました♪
と言っても、もう少し伸ばそうと思ってるので感じはほとんど変わってないけど(^^;)

P1000460.jpg

でも伸びたと思いませんか?(^^)
そろそろ伸ばし始めて1年ぐらいかなぁ~

暑い時期は邪魔だなって思ったけど、寒くなってくるとそんなに気にならないし
もう少し伸ばして来年の夏頃にはバッサリ切っちゃおうかなって(^-^)
気が変わらなければ。
でも、髪が短くなると更に子供っぽくなっちゃうんですよねぇ~(゜-゜;)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
これ私の家の近くのお家なんです☆

P1000431.jpg

めちゃめちゃキレイでしょー!
いまいち写真が上手く撮れなくてぶれてるけど(*_*;)

クリスマスも近くなってキレイなイルミネーションがついているお家が増えてきましたよね(^-^)
夜に自転車で走っていてもよく目につくんですよね☆

その中でもこのお家が一番キレイだなぁーと思って載せてみました♪
ただ、なかなかキレイに写真が撮れなくて10分以上も家の前でカメラを構えていたから
横の道を通った人とか近所の人には怪しい人だと思われてたかも(^^;)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
タクシー運転手。
今日、Yahooニュースでこんな記事を発見!

画像

元F1ドライバーのミハエル・シューマッハがタクシーを運転したと!
飛行機の時間が迫って、普通に行けば間に合わなかったようで運転手さんに代わってタクシーを運転。
運転手さんは、『シューマッハが運転している車の助手席に自分が座っているなんて、非現実的な出来事だったとコメントした。』
って書いてあったけど、そりゃそうですよね!
元F1ドライバーが自分を乗せてタクシーを運転しているんですもんね!
どんな運転だったんだろ~?

最後には100ユーロのチップも払って行ったんですね。
私もシューマッハが運転する車に乗ってみたいなぁ(^^)笑

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
チョコパンマン。
私のバイト先に“チョコパンマン”っていうアンパンマンみたいな顔をしたチョコパンがあるんです☆
小さい子供さんがいるお母さんなんかはそれをよく買っていかれるんだけど(^-^)
私も今日、朝から初めて食べたんだけど…

P1000406.jpg

オーブントースターで焼いてたらこんなんなっちゃった(+_+;)

ちょっと苦くて大人の味?(笑)
でもパンはふわふわで、中のチョコレートはわりとアッサリしてて美味しかったです(^^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
終わったぁ♪
昨日で2学期の期末テストが終わりました(^O^)
ってことは、卒業まであと少しということなんですが。
卒業アルバムの写真も撮ったし☆どんな顔してただろう?
友達は変な顔したり、変なポーズとったり、男の子が多いだけに面白い写真が撮れたかも(^^)

今日から冬休みということで、お昼前まで寝てしまいました(-.- )zzZ
ブログも更新しないでグーグー寝てました…。すいませんm(__)m
冬休みは何しようかなぁ?お餅ばっかり食べて太っちゃう?!
あり得るかも…(笑)
でも、どうしてお餅を食べると太っちゃうって言うんだろう?
ちょっと調べてみると…
お餅は消化のスピードがとても早いんだって!(ごはんの半分以下の時間で消化されます)
従って、胃に負担がかからず、ついつい多めに食べてしまうらしい。
いったん食べ始めると次々と食べてしまう傾向が強いから余計に太りやすいと言われるみたい。
だからごはんと同じグラム数しか食べなければ、同じカロリー摂取となるので太りやすいということはないそうです。
確かにお餅ってごはんを食べるよりもパクパクたくさん食べちゃいますよね。
でもたくさん食べたいから、その分たくさん動けばいっか(^皿^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
あ゛ちゃー(;´д`)
今日の鈴鹿クラブマン最終戦は…とにかく人が多かった!
F4日本一決定戦の観戦やチームの人たちが多かったみたい☆

そんな中、たくさんの人が見てる中、お兄ちゃんは走れなかったぁm(__)m
私も一度も走っているところを見れませんでした↓↓
一番にピットから出てグリッドに着くまでの間に止まってしまったみたいです( ´~`)
原因は、見えないところで止まっていたし、まだちゃんと話を聞いていないのでわからないんですが
誰かと?どこかで?接触したようで、フロント部分がグチャって(+_+;)
お兄ちゃんのレースを見ることなく終わってしまいました。

今日走れなかった分、12月23日のFJ日本一決定戦で力を発揮してもらいたいです!

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
頑張れぇ~!!!
更新遅くなってすいませんm(__)m

今日はお兄ちゃんの鈴鹿クラブマンレースの最終戦です☆
もう今年のレースも残り2戦。
クラブマンでは3位→2位ときてるので最終戦で優勝してほしいな♪

今回は私も見に行けるのでたくさん写真撮りたいと思います(^-^)
久しぶりだから楽しみだなぁ↑↑

そして今回はF4の日本一が決まるレースが一緒にあるのかな?
ということで、2DAYのレースだから予選がもう土曜日に終わっています。
結果はいろいろ問題があるみたいだけど5位。
今日の決勝は午後1時頃からスタートです!
まだまだ優勝を狙える位置なので追い上げに期待(^^)
また結果報告しまーす(^O^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
うんち(~-~;)
自転車で学校から帰っていたら…鳥にうんちを落とされてしまった( ̄  ̄;)

P1000368.jpg

みんなうんちは出るから仕方ないけど、あと1秒我慢してくれたらよかったのにぃー。
横を向いたとき、肩に何か白いものがついてると思って見直したらうんちがm(__)m
すぐに取れたし、頭の上とかじゃなくてよかったなぁ~って(^^;)
もっとベチャベチャなの落とされても困るし(^-^;)
この程度で済んでよかったかな☆

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
超鼻セレブ
今日も寒かったぁー(*_* )
寒くなってくると鼻水がよく出るんですよねぇ…。
ラーメンとかを食べてても鼻をジュルジュル言わしながら食べてるかも(^^;)
って、ちょっと汚い話をしてしまいましたが
花粉症や鼻炎の方はよくわかると思うけど、鼻をかみすぎると痛くなっちゃいますよね。
風邪のときとかも鼻を真っ赤にしてしまったりとか。

そんな時、ティッシュを変えると鼻も痛くならないのかな?
今はティッシュもセレブなものが出てるんですね(^^)
クリスマスのために作られた聖なる超鼻セレブ

画像

これは三枚重ねで普通のティッシュより柔らかくできていて、ダブル保湿でしっとりとした潤い感。
クリスマスには大切な人に贈ってあげてくださいだって(^^)
ほんとに普通のティッシュと違うのかなぁ?

ただ、お値段が一つ3000円でかなり高級ですよね!
超鼻セレブっていう名前だけあるなぁ。

こっちの鼻セレブは家の近くの薬局でも見たことあるけど、
これも3つで1000円ぐらいしたかな?

画像

こんなティッシュ勿体無くて使えないよぉー(^-^;)
でも一度ぐらい使ってみたい気もするな(^皿^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
かじりパン。
ジャジャン!

P1000366.jpg

かじりパン(^皿^)

お兄ちゃんがコンビニで買ってきてくれたんです(^^)
かじりパンがあるとは聞いていたんだけど、本物を見たのは初めてで嬉しかったぁー(^^)
高3にもなっておしりかじり虫で喜ぶなんて…。
そういえば今年の流行語大賞トップ10にも『おしりかじり虫』が入ってましたよね!
こないだスーパーでも幼稚園ぐらいの男の子がおしりかじり虫のお面かぶってたし☆

でも、このパンの中身は普通のプレーンロールパンでした(^▽^;)
明日の朝ごはんはコレかな?!

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
期末。
今日から2学期末のテストが始まりました!
こうやってテストを受けるのも今回と3学期で最後。
あんまり勉強とかテストはしたくないけど、めちゃめちゃ早いなぁ~って。
来週の月曜日にテストが終わればもう冬休みだし♪
冬休みは何して遊ぼうかなぁ(^皿^)
いやいや、ほぼ毎日しっかりバイト入ってるよぉー(゜O゜;)
冬休みの間にしっかり働いて免許免許♪

で、初日のテストは…いつものようにいつも通りって感じでした…(^^;)
でも、欠点さえ取らなければいいやって何だかやる気が出ないなぁ~
とりあえず怒られない程度に頑張りまーす(^▽^;)笑

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
ジャパンカート。
今月号のジャパンカートにユーロチャレンジ最終戦の記事を載せてもらいました☆

P1000365.jpg

結果が結果だっただけにちょっと複雑な気持ちではあるんですが、
雑誌とかに載せてもらえることはすごく嬉しいことですよね(^-^)
よかったら皆さん見てみてくださいねぇ~♪

今月号は全日本選手権のチャンピオンが決まったり、2008年モデルのフレームが載っていたり、
いろんな情報がたくさん載ってました☆

その全日本・地方戦の最終戦で3位になったので小さくだけどその写真も載ってます(^^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
二度目の。
今日は岡山国際サーキットでお兄ちゃんのS-FJのレースがありました!
今回も私は見に行けなかったんですが、結果は今シーズン二度目の2位だったそうです。
あんまり詳しく話は聞いていないんですが、前回同様まだ車が出来上がっていないみたい…。
ただ、鈴鹿でも岡山でも一発のタイムは良いし結果も出てるから
あと一歩という感じだと思うんだけど☆

でも、私はレースを見ていないから適当なこと言ってるかもしれないんで(^^;)
詳しいことはホームページでお兄ちゃんの日記を読んでください(^-^)
まだ更新できてないけど…(笑)

次のレースはもう来週!
12月9日に鈴鹿サーキットでクラブマンの最終戦が行われます。
これは私も見に行けるので久しぶりだし楽しみです♪
よければ見に来てくださいねぇ~(^^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
入浴剤。
冬になると入浴剤を入れてゆっくり湯船に浸かりたくなりませんか?
私は夏はシャワーだけなんですが、最近冷えてきて湯船に浸かるようになりました。
でも、ただのお湯じゃ何だか物足りないんですよねぇ~
だから今はよく“きき湯”を入れて入ってるんです☆
入浴剤ってお肌に良かったり、疲れを取ってくれたり色や香りだけじゃないからまたいいですよね(^-^)

今はいろんな入浴剤があるみたいで、グリーンアップルの香りがするものや、
ゼリー風呂なんていうのもあるんです!
ゼリー風呂ってどんなのか気になりませんか?
ちょっと入るのには少し抵抗がりそうだし(^^;)
私が調べて見つけたものはラズベリーの香りで、よくジュースなんかに入っているつぶつぶゼリーだけを入れたような感触だそうです。

画像

エステ効果もあって、お風呂上りはしっとりすべすべ☆
乾燥しやすい季節にはもってこいの入浴剤ですね(^^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
ゲット!!!
今日はバイトで衛生のビデオを見ながらウトウト…
頭がカクンッてなって目が覚める(^^;)
衛生のオバちゃんに怒られないかちょっとドキドキでした(笑)

レジも慣れが肝心だって一人でひたすらやらないといけないし、
みんな暇してるのに手伝ってくれないんだから(´□` )
そのおかげで少し慣れてだいぶ楽にできるようになったけど☆

ってことで、笑顔が大切な接客業!
自分のどんなキャラを活かせるとお客さんをゲットできるでしょう?
心理テストがあったのでやってみました(^-^)

私は…ほんわか癒しキャラでした!
『のんびり屋で、ちょっぴり天然ボケ系のあなた。基本的に何も考えていないのですが、狙ってない言動の数々が妙におもしろかったりします。あなたの場合、頑張ってしまうとかえって失敗が増えるので、自然体でいるのが一番。お客さんの言うことにのんびり答えているだけで「なんか和むよ」なんて指名されちゃうお得なキャラです。』だって☆
この文章だけを見てると良いように思うけど、こんな感じでいたら怒られちゃうかも(^▽^;)
でも、今でも動きは遅いしこのキャラに近いかも(^-^;)

皆さんはどうでしたか?

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
