Ai's Blog
東京。
今日はスポンサーの方に会いに東京まで来ました!
もう帰りの電車を待っているところなんですが。
昨日の夜から夜行列車に乗って東京に着いたのは午前5:00でした。
この電車で行くと新幹線の半分の値段でいいんですよね☆
その代わり時間は倍かかるんですけどね(^-^;)
空いた時間に渋谷の109へ行ったり、丸ビルへ行ったり…とにかく人が多くて疲れちゃいました(;^_^A
けど、すごく楽しかったです♪
来週から期末テストなのに勉強しなくていいのかって感じだけど(^皿^;)

奈良はほんと田舎だなぁ~って思いました(^o^;

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
自転車。
今日は雨という予報がハズれて奈良は良い天気でかなり暑かったです!
そんな中、学校では一日中ずっと実習でヘロヘロになっちゃいました(゚_゚)(。_。)
午前中は授業をほったらかして進路の話をしてもらっていたので楽だったんですが、午後からは外で自転車の解体。
ボロボロになった自転車をバラバラにして捨てるんだけど、長年使った自転車ばかりでネジがゆるまなかったり…。
ツナギは長袖だから汗が止まらない(><;)
サウナスーツ着てるみたいでちょっとダイエットになったんじゃない?!笑
終わってからはすごくグッタリしたけど自転車をバラバラにするのは結構楽しかったです(^皿^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
日テレちん。
この前、日テレグッズをもらってこんな物が入ってました☆
皆さんこのキャラクター知ってました?日テレちん♪
私は知らなかったんですが、めっちゃ面白いんですよ(^皿^)

nitterechin.jpg

この頭の上のボタンを押すと喋るんだけどハマっちゃいました(^^)
で、動画を入れようと思ったんだけど今は入れれないのでとりあえず画像だけ。
近いうちに動画も入れようと思うので楽しみにしててくださいね♪
笑っちゃいますよ(^^)
早く動画見てもらいたいなぁー何回聞いても面白い!

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
さくらんぼ。
これ、さくらんぼなんですよ☆

sakuranbo.jpg

皆さん見たことありますか?
これは山形さくらんぼって言うみたい☆
いただき物なんですが、初めて見てビックリしたんです!
黄色いから酸っぱいのかなぁーとか思いながら一口…
そのまま食べ続けて1パックほとんど食べちゃいました(^皿^)
最近かなり暑くて食欲もなくなっていたところだったんですが、
これは何個でも食べれそうな勢いでした♪
スーパーとかへ行っても最近チェリーとかが置いてあって、いつも食べたいなって思ってたところなんですよね(^^)
これから暑くなってくると、こうゆうフルーツとかがのどを通りやすくなりますよね(^-^)
美味しかったぁ~♪♪

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スッキリ♪
今日は暑すぎでしたね!
先週の日曜日だけ雨降りやがって(-_-;)

今日は髪を切りに行って来ました↑↑
もう暑すぎるからバッサリ切っちゃおうか迷ったんですが、
せっかくここまで伸ばしたので長さは変えないで軽くしてもらいました☆

P1020997.jpg

お風呂上り丸出し…。
前とあんまり変わってない?
でも自分ではかなりスッキリして気分も良いです(^^)
ちょっと写真ピント合ってないけど。

自転車で美容室まで行ったから汗だくで…シャンプーしてくれたお兄ちゃん嫌がってたんじゃないかな(^^;)
前髪もおでこにくっついてちょっと困った(^-^;)
けど、ほんと髪を切ると気分もスカッと良くなりませんか?
ルンルンだっ♪

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
京都。
先週の金曜日、私はつま恋へ練習に行ってたんですが学校では最後の校外学習でみんな京都へ行っていたんです☆
その校外学習が普通じゃなくて、いくつかの手掛りからみんなで謎を解くというものだったんです。
担任の先生がすごく張り切ってやってくれたんですよね(^^)
殺人事件の犯人を京都で見つけ出すというストーリーなんだけど、
一人一人に役が与えられてセリフもあって演じるんです!
ちなみに私は殺人現場を目撃して現在行方不明という役で、
現場を目撃してビックリした顔を撮っただけなんですが恥ずかしかった(^-^;)
後で確認してみると半笑いだし(^^;)
そして、そのデジカメで撮ったものを編集してドラマにするんですが、
まだ途中までしか見てないけどもう皆さんにも見てもらいたいぐらい面白かったです(^^)
もうすぐ完成するみたいなんですがすごく楽しみです♪
高校生活の良い思い出になるんじゃないかな☆

で、私が行けなかったということでお土産を買ってきてもらっちゃいました(^▽^)

P1020982.jpg

八つ橋↑↑
あんこはちょっと苦手なんだけど、食べたことないし食べてみようかなって思ってます(^-^)
京都には行けなかったけど、かなり嬉しかったです♪

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
朝から…。
今日のレースは予報より早く朝から雨がシトシト…。
もぉーてるてる坊主全然効いてないよ↓↓
タイムトライアルは普通に走って11台中9位m(__)m
予選では途中でストップしてしまうドライバーが多かったのでポジションは上がっていたのですが、なぜか急にタイヤが外れてしまったんです。
メカトラか?!と思ったんだけどそうではなくて、ホイルが割れてしまったみたいでした(゚-゚;)
割れたというよりちぎれたという感じだったけど…。
気を取り直して決勝!
スタートで遅れてしまい、ペースも上がらなくてなかなか前には行けませんでした。
でも、いつ抜いたかなぁ?と思うぐらいだったんですが、知らないうちにポジションが上がっていて結果は6位ということになりました。
今回のレースは本当に荒れまくりで、トップ集団のドライバーがトラブルやスピンで順位を落としてしまうなんてことが多々あって、最後まで無難に走りきった者が勝つという感じでしたね!
そして、タイムは一番遅かったけど(・・;)なんとか6位入賞で賞品だけはちゃんと貰ってきました(^皿^)
よく考えてみると、台数もちょっと少なかったけど今回が今年最高順位だったんじゃないでしょうか(^-^;)
そう考えると調子も良くなってきているように思えるので次のレースこそは!表彰台の一番上に立てるように頑張りたいと思います!
あとは雨の練習をしっかりしたいと思います(;^_^A

雨の中、応援に来てくださった皆さんありがとうございました!
やっぱり実際にコースへ足を運んでもらって応援してもらえると心強いです☆
遠くから応援してくださった皆さんも本当にありがとうございました(^-^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
微妙(^-^;)
今日は30℃近くまで気温が上がってすごく暑かったです。
朝からは小雨が降ったりややこしい天気だったんですが、夕方にはもうジメジメ暑くてスーツもボトボトになっていました。
そのおかげで今日はたくさんドライの練習ができたんですけどね☆
タイムは良くもなく悪くもなくという感じで、みんなが同じぐらいのタイムなので明日は良いレースになりそうですよ(^^)
って言っていられるのも今のうち?!
つま恋はパッシングポイントの少ないコースで、その上に周回数は30周。
走りなれたコースじゃないので、焦らず頭を使って走らないといけませんね。
ただ、お天気の方も少し心配なんですよねぇ…。
午前中は大丈夫みたいなんですが、決勝がまだ終わりきっていない4時頃から雨の予報みたい。
てるてる坊主作らないと!!!
とにかく今日はゆっくり休んで明日に備えます。
インド人が作る美味しいカレーも食べたし(^皿^)
なんだか今回は美味しいものばかり食べさせてもらってるな♪
その分、明日は良いレースをしないとね(^-^)
皆さん応援お願いします(^▽^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
大雨。
今日ねつま恋は大雨!
朝からは雨が降っていなかったから一日曇ってるのかなぁと思ったんですが…。
お昼頃から土砂降りでピットには川ができるほど(゚-゚)
でも朝からドライも走れたし雨の良い練習になったかな☆
明日は天気予報では晴れになってるし♪
日曜日は微妙だけど晴れてほしいなぁ~

で、今日の晩ご飯はステーキを食べに連れってもらったんです(^O^)
すっごく美味しくて満足☆なんだけど食べ過ぎたかも(^皿^;)
300gもお肉食べてアイスも食べて、もう動けない(^.^;)
あぁー美味しかった(^^)
これで日曜日は優勝だぁー↑↑

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
ならリビング
いつだったかなぁ?
忘れちゃったけど少し前に取材をしてもらった奈良の情報誌“ならリビング”に載せていただきました!

P1020938.jpg


新聞の折り込みに入っていて奈良のことがたくさん載っています☆
ってこれは6月22日分なので前日に発表していいのか!って感じだけど(^^;)
大丈夫ですよね(^-^)

P1020940.jpg


ちょっと顔おかしいなぁ…。
えっ?!いつもおかしいって?笑

久々にこうゆうところに載せてもらえて少し照れるな(^皿^)
これからもっといろんなところで皆さんに見てもらえるように頑張ります♪

それから、明日からつま恋で頑張ってきまぁーす(^O^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
☆オリジナル時計☆
梅雨。
今って梅雨の時期ですよね?笑
今年は梅雨前線どこへ行ったんだぁ?
今日も近畿地方で夕方から結構たくさん雨が降るって朝から言ってたから
それなりの準備で行ったのにほとんど降りませんでした。
今週末の静岡県も雨だと思っていたんですが、そうでもなさそうですね!
日曜日は曇りに変わってたし、まだまだ変わっていく可能性もありますよね。
どうなるかわからないけど楽しみだっ♪♪

話は全く違う方へ飛んでしまうのですが、皆さんメガマックやメガてりやきって食べたことありますか?
今日、学校でその話題が出ていたんですが、私すごくメガてりやきが食べたいんです!笑
でもマクドナルドって意外と食べることが少なくて、メガてりやき期間も知らないうちに終わってしまうんだろうなって感じ(^^;)
こないだは風邪を引いているにもかかわらず、マクドナルドへ連れて行ってって言ったんですけど(^皿^;)
ポテトが食べたくて…。
またメガてりやきも食べてみたいな↑↑

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
30周!!!
今週末の地方戦(つま恋)のエントリーリストが出ました☆
私が参戦するMAXクラスは全部で11台と第一戦に比べるとちょっと少なめ。
でも、つま恋サーキットに慣れた地元のドライバーたちも参戦するようです(^-^)
台数は少なくても良いレースをして優勝したいですね↑↑
そして!全日本・地方戦と言えば周回数が長いんですよね!
距離で決められているので、つま恋のような短いコースだとかなりの周回を重ねていかなければなりません。
今回の周回数は全日本・地方戦ともにあまり変わらず地方戦は決勝30周、全日本は35周となっているようです。
走ったことのある方はよくおわかりだと思いますが、つま恋の30周はなかなかの戦いになりそうですよね。
でも、天気予報では雨みたいだけど晴れることを願います(^皿^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
Father's Day
今日は父の日ですね☆
昨日まで風邪で寝込んでいたくせにお母さんと出かけてました(^皿^)
おじいちゃんに父の日のプレゼントを持って行こうと思って♪
果物が好きだから夏の果物と、お酒が好きなんだけどお酒は飲みすぎちゃいけないので
酒饅頭っていうのを見つけたからそれを持って行きました。

スーパーやデパートではどこへ行っても“父の日”で、面白いものを見つけました。
健康ブームで普通なのかもしれないけど、パジャマと足つぼマッサージの板がセットになって売っていました(^^)
それも折りたたみができるものでこれはいいかもってちょっと思いましたね(^_^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
風邪?
なんだか今日は喉が痛い(><;)
晩ご飯もたくさん食べたかったのにー!
お腹は食べたいって言うんだけど、口が食べたくないって言うんですよ(笑)
最近暑くなってきて、お腹ほり出して寝てるからかなぁ…。
夜は暑いけど我慢して布団をかぶるんだけど、朝起きると布団なんか蹴っ飛ばして汗かきながら寝てるみたいなんですよね。
でも、窓を開けて寝ると朝から寒いなんてこともよくあるし。
どうしたらいいのって感じだけど、しっかり食べてしっかり寝るのが一番(^皿^)
でも、風邪の時はビタミンをしっかり取るといいみたいですね☆
季節の変り目って風邪をひきやすいって言うし、これから雨も続くので皆さんも気をつけてくださいね。

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
夏を涼しく過ごす知恵。
明日から梅雨入りですね。
雨は嫌だけど…水も大事だし、仕方ない(笑)
でも気温はこれからどんどん高くなっていきますよね!
夏になると蒸し暑くなり、たくさんの汗をかく。
汗をかくことで体温の調節をしているのですが、失われた体内の水分を補うために、水気の多いものが欲しくなります。
そこで、ちょうど折よくこの季節には、トマトやきゅうり、なす、ピーマンなどの野菜や、すいかやメロンのような果物など、特に水分の多いものが豊富に出回ります。
これらは食欲を出す「薬」ともいえる存在ですね☆
私も昨日、今年初めてスイカを食べたばかりなんです(^^)
のどが潤ってすっごく美味しかったです♪

katorisenko_0207.jpg

あとは浴衣を着たりすると涼しく感じるみたいですよ(^-^)
夏はお祭りがあったり、海やプールで泳いだり楽しいことがたくさんありますね♪
奈良には海がないから川へ泳ぎに行くことが多いんですけどね(^^)
楽しいことがいっぱいだ↑↑

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
蛍。
今日はめちゃめちゃ暑かったですね!
自転車をこいでいると汗だくになるし、体育の授業で軽く卓球してるだけなのに
ジワジワと汗が流れてくる。
もう夏ですねぇ~もうすぐ梅雨入りもするみたいだし。
でもつま恋は晴れろぉー(>< )

そして、そろそろ蛍の季節☆
私は蛍を生で見たことなくて…忘れてるだけかもしれないけど(^^;)
見たとしても小さい頃に見ただけだと思うんですが。
私が住んでいる奈良の吉野などでも綺麗な蛍が見れるそうです!

image003.jpg

この画像が吉野かな?の蛍なんです☆
友達からもらったものなんですがめちゃめちゃ光ってますよね!!!
生で見たらもっと綺麗なんだろうなぁ~(^-^)
今年は蛍も見に行ってみたいな♪

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
クラッシュ!!!
昨日のF1カナダGPで、BMWザウバーのロバート・クビサが大クラッシュをして右足首を捻挫したというニュースがありましたね。

20070611-00000030-reu_k-spo-view-000.jpg

宙に浮いたマシンはイン側のコンクリートウォールに激突して跳ね返り、ひっくり返った状態でコースを横切りながら、反対側のウォールに当たってようやく動きを止めたと書いてありましたが、あのスピードでコンクリートウォールに激突…考えただけで寒気がしますm(__)m
一晩入院して検査をして、何も問題がなければすぐに退院できるみたいですが次のアメリカGPに出場できるかはまだわからないし、心配ですね。

そう、昨日の猪名川でも大クラッシュで大変なことになっていたんです。
今日知り合いの方から画像をいただいて見たんですが。

ddc7.jpg

この後どうなったのかは全然わからないんですがこちらも心配ですm(__)m
大したことなければいいけど、間近で見ていただけに気になりますね。

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
Photo Up
昨日の猪名川では写真をほとんど撮れなかったんですが、
今日はドイツのレースでRGMMCさんに撮っていただいた写真をHPでアップしました☆
いつもすごく綺麗に撮ってくれてるんです(^-^)
でも予選通過しないとたくさん撮ってもらえないんですよね。
次のオーストリアでは10枚ぐらい撮ってもらえるように頑張ります(^^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
猪名川第3戦
猪名川シリーズ第3戦が終わりました!
結果は7位でした↓↓
金曜日の天気予報では雨だったけど、日頃の行いがいいのか(笑)すごく良い天気でした☆
公式予選では5位。第2戦でも5位だったんですよね。
前の4台は毎戦だいたい同じメンバーでこの4台をなかなか抜けないんですm(__)m
限られた時間の中で上手くタイムを出せないのが原因でもあるので、次こそこの壁を破りたいと思います!
予選はスタートでいっきに3位に上がって2位に上がれそうだったんだけど…まだ“抜き方”がわかってないんだろうなって感じ。
当たりたくないという気持ちが強くなって引いてしまいました。
で、ずっと後ろについて抜くチャンスを覗っているうちに自分が抜かれてしまいました。
そして4位でゴール。
もっと上手く抜けていたら順位も上がっていたと思うのですが、タイム差もなくコースを知り尽くしたメンバーなのでなかなか難しいですね(><;)
少しセットを変えて決勝に臨みました。

そして、他のクラスの決勝では怪我人が発生!
最終ラップで2台が接触して1台がクラッシュパッドに激突してしまいドライバーが放り出されてしまいました。
クラッシュパッドのすぐ後ろにあるガードレールに当たったようで、救急車が来てからもなかなか運び出されませんでした。
遠くから見ていたのであまりよくわからなかったのですが、ヘルメットを脱がすのもやっとで体を動かせる状態ではなかったみたいです。
今日はいろんなクラスでクラッシュが多くて見てる方がドキッとしちゃいました(゜_゜;)

そして決勝がスタート。
スタート直後にドバドバっと抜かれてしまいポジションを落としてしまいました。
その後3周ぐらいは抜けそうなチャンスがあったのですが、エンジンがあまり回っていなくて抜けませんでした。
コーナーでは追いつくけどストレートでついていけないという状況で、頭の中でストレート直後のコーナーでは抜けないと思ってしまったのかな…。
とにかく後ろについているのが精一杯でした。
でも外から見てると『なんで抜かないの?!』と思っていたみたいでレースが終わってからかなり怒られたけど( ̄- ̄;)
離れたところからブレーキングで突っ込んで抜くというのができないんですよねm(__)m
ドイツのレースでもそのことを言われていたんだと思うのですが、当たりたくないという気持ちが強くなってしまうのと抜くタイミングを掴めず、調子が悪いときにはどんどん下がっていく一方。
土曜日はオーバーテイクの練習をしないとって思ってちょっと当たったりもしながら抜きに入っていたんだけどなぁ。
まだまだ身にはついていないみたいですね。
すぐには上手くならないかもしれないけど練習からどんどん抜いてコツを掴んでいきたいと思います。
つま恋のコースもパッシングポイントが少ないので抜けるところでは確実に抜けるようにしっかり練習します!

応援に来てくださった皆さんありがとうございました☆

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
晴れ(o^o^o)
日曜日の兵庫県は天気予報で晴れになりました!
土曜日も雨だと思ってたんですが意外と晴れてドライの練習ができました☆
今回は台数が多いのでオーバーテイクの練習もバッチリ!?
とまではいかないけど、タイムも悪くなかったし良い感じ☆★
あとはしっかり良いレースをつくるだけ(^-^)
やっとドライでレースができるので思いきり力を出せるように頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いします\(^O^)/

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
えぇー\(゜▽゜;)
今週末は雨ですよぉ(◎-◎;)
せっかく今年初めて猪名川で晴れのレースができると思ったのに…。
日曜日まで雨になってるよぉ↓↓
明日はコースに着いたらすぐてるてる坊主作らないとな!

ほんと思うようにいかないなぁm(__)m
ここでちょっとおみくじを☆

晴れますように・・・

明日から頑張ってきます(^-^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
NOVAウサギ♪
カワイイでしょ~(^^)笑

P1020931.jpg

知り合いの人にもらったんですが、かなり気に入っちゃって♪
これ一応まくらだからカートを積んでいる車に乗せてクッションにしようかなって思ってます(^_^)
また私のよだれでベトベトになっちゃうんだろうな(^-^;)
でも車の中で寝るのって結構疲れるから、こうゆうクッションが一つあるだけですごく楽になるんですよね☆
早速、今週の猪名川から使おうと思います(^皿^)

猪名川と言えば!
今週の土曜日は雨っぽいなぁ…。
日曜日は晴れそうなのでいいんだけど☆
レースに出れなくならない程度に土曜日も雨の中たくさん練習しようと思ってます(^-^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
シゲキ タリテル?
今日おもしろいゲームを発見(^^)
携帯ではできないと思うんですが…↓↓
パソコンで是非やってみてください(^▽^)

ダイエット音ゲーDISC UP

ハマってしまってかなり長い間やってしまいました(^-^;)
どんどん痩せていくのがおもしろい☆★

必死にやってると汗が出てきて自分も痩せそうだった(笑)
今のところ痩せそうにはありませんが(^^;)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
チェック!!!
今週開催される猪名川シリーズ第3戦の準備のためエンジンとかをチェックしてました☆
国内のレースは一ヶ月以上なかったのでしっかりチェックしておかないとね(^-^)
って、私は見てるだけだったんですが(^^;)

ShowLetter.jpg

これからどんどん気温も上がってエンジンの水温も上がってくるので
ラジエターもキレイに掃除しました☆
これもまたじっと見てただけなんだけど…。
これで次のレースはバッチリ(^皿^)

これから暑くなってきて身体にもキツくなってくる時期です。
私は寒いのが大嫌いだからどんなに汗かいても暑い方がいいんだけど(^^)
今週は今年の猪名川シリーズでは初の晴れ!!!
これからどう変わっていくかはわからないけど、やっぱり晴れがいいな♪
早く走りたい(^^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
睡眠(-。- )zzZ
学校で『早寝・早起き・朝ごはん』のことについて調べているんですが、意外なことを発見!
その中の一つが、人間の体に備わっている生体時計の一日の周期は24時間じゃないってこと。
だから生体時計のリズムと地球時間のリズムを自分で上手く合わせないといけないそうです。
それは毎日だいたい同じ時間に寝て、同じ時間に起きてたら自然と合ってくるんですが、最近は夜に面白いテレビがやってたりするからなぁ(^^;)
でも、本当は夜10時~11時の間に寝て朝5時~6時の間に起きるのが一番良いらしいんだけど…。
なかなかそんな規則正しくできないですよねm(__)m
そんな時は何時間以上寝るとか気にしないで自分に合った睡眠時間を見つけるといいそうです☆
あとは、疲れているときって脳が活発になっていて逆に眠れないんだって!
寝つきが悪いときには牛乳を飲むとよく眠れるみたいです(^^)
なんで牛乳?って思うけど、脂肪やカルシウムは体内へ入ると眠りを指そうホルモンを作り出してくれるので良いらしい☆
睡眠時間が短いとお肌が荒れたり、肥満の原因になったり…。
気をつけないとダメですねぇ(><;)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
