Ai's Blog
通知簿。
今日は学校へ通知簿をもらいに行って来ました!
職員室を先生たちの机の入れ替えとかをしていて忙しそうでした。
外では野球部の男の子たちが練習をしていました☆
で、2年生の成績はというと…(  ̄ー ̄)クラス順位は1位でした♪
今年に入ってレースで結果が残ってないからこっちも自信なかったんですけど、とりあえずよかったかな。
でも、そのわりに入社試験の一般常識みたいな問題がわからない(・・;)
2次方程式って何だっけ?
2次不等式って何だ?!
sin.cos.tanってどうやるんだっけぇー???
これじゃあ就職なんかできないぞぉ~(~-~;)笑

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
(((゜д゜ )))
前にも一度お話しましたが、ついにコレやっちゃいました(^皿^)

img44ec27e859812.jpg

最初はめちゃめちゃ振動をゆっくりにしてやったんですが、
ただ振動を与えてるだけじゃなくて変な動き方するんですよね。
どんどん早くしていったんだけど、レベルの半分ぐらいでキツくなってきました(^^;)
最強にしても外から見てるだけだとあんまり揺れてないなぁ~って思うんだけど、実際にやってみるとスゴイ!
10分間で2時間歩いたのと同じだけの運動量になるみたいなんですが、
2時間歩くほど疲れないけど効いてるような気がしました。
確かにこれなら毎日続けられるだろうなって思いますね。
またやろぉ~(^-^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
3/25(日)
セカンドチャンスヒート32位スタート。
ここから普通に走っても6位以内に入ることは無理だから、クラッシュしてもいいから思いっ切り走るしかありません。
スタートでは予選と違い順位を上げることができました。
その後も今までにはない走り方だったんじゃないかなと思うぐらいで19位までは上がれたんですが、エンジンの問題もありタイムは上がらないままで終わってしまいました。

このユーロチャレンジは予選通過するのも難しいレースではありますが、
もう2年目だし予選落ちしている場合じゃないんですが…m(__)m
エンジンが原因でダメになってしまったのは本当に悔しいです。
少しの差が大きな影響を与えてしまうこのレースでは、ドライバーの腕だけでなくエンジン、フレームのセットも重要になってきます。
いつも完璧な状態で走ることは無理なので自分の腕をもっと磨いてできるだけカバーできるように頑張ろうと思います。
でも腕だけでカバーできない部分もたくさんあるので、次のドイツでは自分の満足いく走りができるようにしたいと思います。

本当に皆さんありがとうございました!

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
3/24(土)
今日は3回の予選を戦ってプレファイナルのグリッドを決めます。
朝から大雨で予選が終わるまでずっと降ってました。
1ヒート目からスタートで出遅れてしまいポジションダウン。
少し追い上げたけど25位でゴールすることになりました。
その後2ヒート目もタイムが上がらず順位を上げることはできませんでした。
3ヒート目はタイヤのエアー圧を失敗してしまい全然ダメで、セカンドチャンスヒートへ行かなければいけないのは確実となってしまいました。
今回はクラッシュも少なかったので厳しいポジションになりそうだと思っていたら、やっぱりセカンドチャンスヒート32位という結果にm(__)m

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
3/23(金)
今日からいよいよレースが始まります!まず今日はタイムトライアル。
でも朝からの走行では昨日と変わらずタイムは上がらないまま。
タイムトライアルではできるだけ自分の腕でカバーできるようにと走ったのですが…
結果は奇数ゼッケンの27位。33台しかいないのにm(__)m
総合で計算して予選3ヒートを毎回25位からスタートすることになりました。
今までの経験からいくと、予選では毎回14位までには入っておかないとセカンドチャンスヒートへ行くことになってしまいます。
それだけは避けたいので予選でしっかりポジションアップできるようにしないと。

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
3/22(木)
朝からメインエンジンを回したら水温が異常なほど上がってしまい、
すぐにエンジンを止めてカートを押してピットまで。
ふぅ~(´。`;)
大したことにはならず、ちゃんと直してもらって今度は大丈夫!
エンジンは絶好調!
タイムもぐんぐん上がってあと一歩(≧▽≦)というところで、ドッカーン!とはならなかったけどストレートで急にエンジン停止。
こんなの初めてで何だか全然わからなかったけど、エンジンに大変なことが起こったんじゃないかとは勘付きました。
またまたカートを押してピットまで。
もうヘトヘトになりながら戻ったら、やっぱり大変なことになっていたようです。
エンジンを組むときにミスをしていたようです(+_+;)
この絶好調だったエンジンはもう使えなくなり別のエンジンで走ることに。
でもダメで思うようにいかず、タイムも上がらないまま。
厳しいレースになりそうです。

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
到着!!!
日本に着きました!
飛行機の中ではあんまり寝れなかったけど、もう時差ぼけもなく今日はそばを食べて満足でした(^^)
ヨーロッパではコーラばかり飲んでてお腹がおかしかったけど、温かいお茶を飲んでスッキリ♪
お風呂にも入って温まって、やっぱり日本がいいかなぁ~って思いました。

今回はあんまりブログ更新できなかったので木曜日から日曜日までの分を今更だけど更新します☆
写真もあんまり撮れなかったけどホームページでアップするので見てくださいね(^-^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
終わった。
なかなか更新できなくてすいませんでした!
とりあえず簡単に結果報告から…。
もうリアルタイムで見られてる方もおられると思いますが、予選落ちでしたm(__)m
練習ではどんどん良くなってトップとのタイム差もほんのわずかになろうとしているところでメインエンジンがつぶれてしまいそこからは全然ダメ。
コースの距離が長いので少しの差が大きく影響してしまうんですよね。
でも自分でカバーできる部分もあるのでタイムトライアルは全力で走ったつもりだったんですが結果はAグループの13位、毎回25番手からのスタートとなりました。
今までで一番悪いんじゃないかな…。
タイムトライアルで後ろへ下がってしまうと上がっていくのは本当に難しい。
結局、予選でもタイムが上がらずセカンドチャンスヒートへ。
セカンドチャンスヒートにも出れず予選落ちしてしまう人もいるという過酷なレースだったんですが、なんとか32位からスタートすることになりました。
6位以内に入らないと決勝へは行けないので当たって止まってもいいからとにかく前にいかなければなりません。
日本ではこんな走り方したことないというぐらいズカズカ抜いたんですが周回数も短いので19位でゴール。
天気にも悩まされて大変だったけど次のレースに活かせることが身についたと思うので、それだけでも良かったかなと思っています。
残り3戦、エンジンやフレーム、自分の走り全てを完璧に近づけられるように頑張ります!

応援ありがとうございました!
詳しいことは日本に帰ってから更新します☆

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
おっとっと(^^;)
水曜日、いよいよ練習走行開始です!
朝から2回の練習を飛ばしてしまったので練習時間は少し減ってしまったけど自分的にはなかなか良い感触を掴めました☆
一回目、初の走行でいきなり1コーナーでコースアウトしてドロドロになってしまいました(^^;)
コースが長くて道を間違えそうにもなりました(笑)
レース中に道を間違えてコースアウトしたという話を聞いたんですが、ちょっとわかるような気がしました(^▽^;)
まだナラシが終わったところなんですがエンジンの調子も良さそうです♪
木曜日と金曜日の午前中しっかり走って今年こそ良い走りができるように頑張りたいです!

今日の晩ご飯はフランス料理だったんですが、なかなか美味しかったです(^^)
でも前菜とかはやっぱりちょっとダメかもm(__)m
でもフランス料理なんてなかなか食べる機会がないからよかったです☆

フランスパン食べてあごが痛い…(^^;)

P1020483.jpg

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
やっと繋がりました(^-^)
やっとインターネットが繋がりました☆
火曜日にテント張りが終わって、水曜日から始まる練習走行の準備ができました。
コースを歩いて見て回ったら長いとは聞いてたけど本当に長い長いコースでした!
難しそうなコーナーが多かったけど私は結構好きなコースだなと思ってます☆
ただパソコンの天気予報では晴れになっているんですが、気温も低いしすごい雪が降ってきたり氷みたいなのが降ってきたり。
まず気になるのは天気ですね。
フランスのテレビでは朝からテレフォンショッピングみたいなのがやっていて、天気予報を見たいんですが見れないんですm(__)m
いつもフランスは雨が多いみたいなので雨もしっかり練習しないと。

ジュニアに参戦するポルトガル人の男の子がいて、12歳なんですがポルトガル語とイタリア語を話すんです。
たぶん英語も話せるみたいです。
そんなにいろんな言葉どこから入ってくるんだって思うんですが、そう思うのは島国に住んでいる人だけなんですね。

ホテルでインターネットを繋げるという話だったんですが、繋げるのは繋げるんですけどかなり時間がかかるみたいなので休憩の時にコースで更新しようと思います。

P1020491.jpg

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
凱旋門?!
月曜日のお昼頃に関西国際空港を出発し、フランスへ着いたのは夜中の0:00ぐらい。
日本との時差は8時間なので家に電話したらもう『おはよう』でした。
でも今回は英語を話せる人がいにので自分たちで何とかしないといけないから気が張ってそんなに疲れませんでした。
レンタカーを借りる時に今回初の英会話をしたんですが、
やっぱり自分が話すのは少し恥ずかしいけど去年最後にヨーロッパへ行った時より聞き取れるようになってたんです(≧▽≦)
勉強したことは無駄ではなかったみたい♪
でも『Do not shy.』ですね(^-^;)

空港からホテルまでパリの街中を通ったんですがこんなものを発見!

href="http://blog-imgs-11.fc2.com/a/i/m/aimiura/P1020468.jpg" target="_blank">P1020468.jpg

車から『凱旋門!凱旋門!!』と大ハシャギしてたら…違ったみたい(^^;)
本物を見たことがないからわからないんですが凱旋門の下って車が通れるんですよね?
私たちが見たのはロータリーの真ん中にある門でした。
でもパリの街中はヨーロッパに来てるなぁ~と実感できるような建物がたくさんあって、すごくキレイでした☆

今日は受付を済ませて、テントを張って準備に取り掛かります。
でも、とにかく寒い(*_*;)朝から雪が降って、雨も降って。
猪名川に続きどんなレース展開になるのか全く予想はつかないけど、明日から思いっ切り走りたいと思います!
ホテルもインターネットが繋がるので写真もできたらアップします(^-^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
猪名川第一戦。
2007年最初のレースが今日終わりました。
まず結果は何位だったんだろう…?というぐらいのポジションでゴールしてしまいましたm(__)m
前日の練習では走行時間をフルに使って良くはなったんですが、なんだか自分の思うような走りができませんでした。
でも猪名川は大の苦手なんですがとにかく走りまくったのでコツは掴めてきたかなという感じです☆
レース当日、朝からは雪が降っていてすっごく寒かったです(*_*;)
でも走行が始まる頃には雪も止んで陽が射してきました。
と思いきや、黒い雲が出てきて吹雪のようになって路面も濡れおもしろいレースになりました。
そしてまた一つ雲が過ぎると晴れて路面も乾いて・・・また雲が出てきて雪が降っての繰り返しでした。
そんな中タイムトライアルは10番手タイムで予選がスタートしました。
路面は少し濡れていて今は晴れてるけどまた雲が来てるし『雨降れぇー!』と思いながら私は一人レインタイヤでスタート。
最初はみんなスリックタイヤでグリップしないのでスタートで抜いていって5番手ぐらいまで上がったんですが、日頃の行いが悪いせいか雨は降らずどんどん路面は乾いて順位も落ちていってしまいました(@@;)
13番手でゴールしたんですが、予選の前にセットを変えたのがすごく良くて決勝は思いっ切り走れば前までいけると思いました。
決勝が始まるときには雲もなくなりすごく良い天気でした☆
12周の決勝が始まり、スタートでポジションアップ!珍しい(笑)
そのままタイムも上がり前のカートにどんどん追いついていきました。
9位まで上がり3台でバトル。
でもバトルをしてる暇はない、早く行かないとトップ集団に逃げられてしまうという思いが強かったのか焦りが出てしまいました(TヘT;)
少し接触して遅れてしまいました。
そこからもまた追い上げ一台ずつパスしていったのですが、抜いては無理矢理抜き返され、また抜いては無理矢理抜き返されと早く前に追いつきたいのに強引に抜きに入ってこられて最後は接触。
その後もホイルが割れてしまっていました。
でもそれは問題なく走っていたのですが、その接触した相手のラジエターから水が漏れて真後ろに付いていた私はその水を踏んで飛び出してしまいました。
それでもなんとか走りきってチェッカーは受けたものの結果はボロボロ。
変なカートに捕まってしまったりいろいろ原因はあったけど、やっぱり一番は自分の気持ちの焦りから出たミスだなと思います。
いつも猪名川では結果が出せず苦手意識もあったんじゃないかなと思います。
また今回も良い成績は残せなかった…けど何て言ったらいいかわからないけど自分の中では今回のレースですごく良い収穫ができたなって思ってます。
もちろん悔しい気持ちはあります↓↓でもそれ以上に何かを得られたような気がする。実際に得られたのかはわからないけど(^^;)
とにかくフランスのレースに向けて良い収穫がありました♪
応援してくださった皆さんありがとうございました(^-^)

P1020446.jpg

明日はお昼頃に関西国際空港からフランスへ出発します!
去年と同じ失敗を繰り返さないようにヨーロッパのドライバーたちを驚かせるような走りができるように頑張ってきます!

いってきます(^▽^)/

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
(☆。☆;)
練習終わりました!!
とにかく走って走って走りまくってなんとかタイムも上がってきて、セットも出せました☆
今年は顔触れを見る限り地元のドライバーが多くてレベルが高そうです。
そう簡単には勝たせてもらえないかもしれないけど、精一杯自分の力を出し切れるように頑張ります!
皆さん応援よろしくお願いします(^O^)

今日は最高気温が5℃とか6℃ですっごく寒かったんですが今は雪が降ってます(^_^;)
明日のレースはどうなるのかな?(^^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
準備完了!!
明後日やっと開幕戦が始まります♪
明日から練習するので猪名川サーキットへ行ってきます!
なんとか準備も終わったんですが、久しぶりなので忘れ物をしそう(^^;)
気をつけとかないと。
今日から練習をしている方の話によると、とにかく寒いそうです(*_*;)
コースって田舎の山の中にあって冬はすごく寒いことが多いんですよね。
猪名川サーキットはその中でも私が知っているサーキットで一番寒くて天気が悪いm(__)m
街の方へ行くと晴れてるのに、山を登ってコースに着いたら雨や雪が降ったりでなかなか難しいコースです。
雨とか濡れた路面が苦手だから今年は猪名川で鍛えたいと思います(^^)

それでは頑張ってきます!
応援お願いします(^-^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
脳年齢。
今週の土曜日から兵庫県の猪名川サーキットへ行くのですが、来週の月曜日からフランスへ出発するので何もかも荷物がいつも二倍になってしまうm(__)m
レーシングスーツもどんなレースでもいつも2枚持って行くんですが汚れたりすると洗って次の日に持って行くなんてことはできないので、ほとんど着たことないようなスーツを引っ張り出して着ることになりました。
でもワッペンとか何も貼ってないからとりあえず今回しか着ないかもしれないけど貼っとかないとって言ってお母さんにワッペン着けてもらいました☆
それぐらい自分で付けろよって思うかもしれないけど、裁縫って難しい(^^;)
学校の授業以外ではほとんどやったことないなぁ。
やろうと思っても上手くできないからすぐに辞めてしまうんですけどね(++;)
こんなんじゃお嫁に行けないぞぉー(-_-;)笑

それより私にはこっちの方が向いてる(^皿^)
Yahoo!ゲームの中にある頭スキャン脳年齢チェック
皆さんやったことありますか?今ちょっとハマってるんです(^^)
20代前半までは行けるんだけど10代に入るのが難しい。
10代なのに?!笑
でもほんとなかなか難しくてクセになっちゃいますよ♪

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
好き嫌い。
誰でも一つぐらいは食べ物の好き嫌いってありますよね。
私は人一倍嫌いな食べ物が多くて困るときがありますm(__)m
そんなことを考えると犬ってほんとに何でも食べますよね!
何でも食べる動物だから普通なんだろうけど(^^;)
今日、お昼ご飯を残してしまったので犬にあげたんです。
知り合いの人の友達の犬に勝手にあげたら甘いものも辛いものも混ざってるのに全部食べちゃってw(゜O゜)w
食べさせてよかったのかわからないけど(^-^;)
でもほんとビックリした!こんなの食べるのかなぁと思いながら持って行ったのに。
ちょっと見習って何でも食べれるようにならないとなぁ~

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
日本食。
今日は来週フランスへ持って行く食料を買ってきました☆

P1020443.jpg

缶詰とかもすっごいたくさん種類あるんですよ!
日本で缶詰の焼鳥や肉じゃがなんて食べても美味しくないけど、一週間ヨーロッパにいると美味しく感じるんですよね(^^;)
向こうの料理が不味いわけじゃないんですよ。
でも毎日毎日ステーキとか油っぽくて味付けの濃いものを食べてると日本の料理って美味しいなぁ~って思うんですよね。
パスタとかハンバーグとか好きな方だけどダメなんですよねぇm(__)m
日本っていろいろ他の国の料理が食べれるお店が結構あるけど、ヨーロッパにはあんまりないような気がするな。
サーキットはだいたい田舎にあることが多いので都会へ行けばあるのかもしれないけど。

この食料だけですごく重くなりそう(^-^;)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
あっという間に。
最近寒いですね。
暖冬なのに…昨日はいろんなところで雪が降ったみたいですね!
鈴鹿から帰る途中にも少しだけ降ってて風も強いし、そりゃ寒いわって感じでした。
早く暖かくなれぇー!

今日は学校の登校日だったんですが、うちの学校は8:50に登校しなきゃいけないんだけど、学校へ行ってホームルームして家に帰ったのが10:00前で今日は何しに行ったんだ?って思うぐらいすぐに帰ってきたんです(^^;)
通知簿もらえるのかなと思って行ったんですがもらえず成績もわからないまま。
20日が終業式で通知簿もらえるんだろうけど、私はその頃フランスにいて学校には行けないので3学期の成績がわからないまま3年生になるんでしょうか…?
でもうちのクラスは留年する人がいなくて全員3年生にあがれるそうです☆
よかった(^-^)
もう3年生とか早いなぁ~早すぎる(。。;)

成績気になるなぁ~

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
(☆。☆ )
今日の鈴鹿サーキットの天気は心配するほどでもなく朝から良い天気でした!
やっぱりレースは雨より晴れてる方がいいですよね☆
でも今日はすごく風が強くて寒かったです。
レースの結果はまたお兄ちゃんがホームページでお知らせすると思うので見てください。
あと写真はアップしてあるので見てくださいね(^-^)
私が撮ったので上手く撮れてないかもしれないけど(^^;)

四輪の表彰式ってカートのレースの表彰式とは全然違うんですよね。
インタビューされたりトロフィーもらったりっていうのは同じなんですけど、表彰台もトロフィーも大きくて迫力あるんですよね!
いつもカッコイイなぁ~って思います(^^)
私も来年はあのF1が走る鈴鹿の本コースで走れるのかな?♪
今はカッコイイなって思ってるだけだけどこれから自分もあそこに立てるように今年もカートで頑張らないと!
もう今週の日曜日に開幕戦始まるし(^皿^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
明日は
お兄ちゃんのFJ1600の開幕戦が鈴鹿サーキット東コースであります!
私も朝から見に行くんですけど大丈夫かなぁ?
明日の鈴鹿の天気って微妙なんですよね。予報では雨のち晴なんですけど。
こうなるとタイヤの選択が難しくなるんですよね。
去年も何度かややこしい天気の時があって、私が携帯で詳しい雨雲の動きとかを見て『レース始まる頃には雨降ってるよ!』なんて言うんですがこれが当たったことないんですよね(^^;)
みんな私の言葉に騙されず空を見て決めてるんですけど(笑)
練習でもタイムは出ているみたいなので優勝できるといいんだけどな☆

またレースが終わったら写真などアップするので見てください(^-^)
最近ホームページの方があまり動いていなかったんですが、これからレースが始まっていくと写真やリザルトも更新していきますので見てくださいねぇ~♪

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
やっぱり…(^-^;)
最近、学校が休みになるとなかなか起きれない(-.- )zzZ
いつも7:00から10分おきに3回目覚ましセットしてるんですけど3回目にしか気づかないんですよね!
1回目も2回目もちゃんと切ってるんだけど意識がない。
3回目でやっと気づいて起きなきゃと思うんだけど“もう少しぐらい”と思って寝てしまうともう一時間も寝過ごしてるんですよねm(__)m
朝スッキリ爽快でシャキッて起きる方法ないですか?(*o*)

で、朝起きて“昨日走ったのに筋肉痛になってない☆”と思って今日も走ったらすぐに足が…。
でも筋肉痛になってこそ鍛えられたんだなって思うけど、ちゃんと鍛えられてるけど筋肉痛にならないようにできるんですよね?
しっかりストレッチすればいいって聞いたことあるけど。
まず身体が硬いからダメなんですよねぇ。
一応毎日伸ばしてるんだけどなっかなか軟らかくならん( ̄~ ̄ )

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
ダッシュ!!!!
今日はお母さんと一緒に走ってたんです♪
お母さんのダイエットもかねて(^^)
長距離だと時間がかかっちゃうので今日は家の前でダッシュをしました。
ちょっと久しぶりにダッシュしたけど意外に体力いりますよね。
小学校の頃は50m何本も走ってたんだけどなぁ…なわとびもしんどいなんて思ったことなかったけどなんで今はこんなに疲れるんだろ(?_?;)
ダッシュをすると瞬発力が良くなるんですよね☆体育の先生に教えてもらって最近するようになったんですけど(^-^)
今日は夜にご飯を食べ終わった後走ったから余計かもしれないけどかなりしんどかった(+_+;)
長距離とはまた全然違った筋肉を使ってるのかな?
詳しいことはわからないけどダッシュをしたら次の日は必ずどこかが筋肉痛になってる(^^;)
明日は痛くないといいけどなぁ~

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スッキリ。
今日から学校も休みになったので髪を切ってきました♪
もうずいぶん前から行ってなかったのですっごいうっとしかったんですよね。
長さはあまりかわってないけど、前髪も結構伸びてたのでバッサリ切っちゃって。
ちょっとオカッパみたいになったけど(^^;)スッキリって感じ☆
髪を切ったときって気分もスッキリしてルンルンになりますよね(^^)
どんな髪型になったかは見てのお楽しみなので来週の猪名川の写真とか見て笑ってください(笑)
最近、大人っぽくなったねってよく言われたんですけど、また子供っぽくなっちゃったかも…。

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
終わった(^^)
今日でテスト終わりました(^O^)
明日からはテスト休みなので、春休みまでに登校するのはあと2回。
成績大丈夫かなぁ…ちょっと危ないなぁ~っていうのがあるんですよね(^-^;)
通知簿もらうの怖いなぁm(__)m

テストが終わってワックス掛けをしたんですが、意外におもしろかった(^^)
ワックス掛けなんて初めてだったからどうやるのか全然わからなかったんだけど、あれって水でビチョビチョにするんですね。
教室は水浸しになって廊下まで水溢れるんじゃないの?!って思ったけどこれまた意外に外へは溢れないんですね!
最後にぞうきんで教室の床を拭いたんですけどぞうきん掛けなんて小学校以来してないんじゃないかなぁ。
中学校で何回かしたかもしれないけど、久しぶりにやってかなりヘトヘトになりました(^^;)
キレイになったからよかったけど☆テストも終わったし♪
2時ぐらいまでやってたからお腹ペコペコになったけど(^.^;)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
これで成績アップ?!
もぉ!
今日もなかなかインターネット繋がらなかった↓↓
書くの遅くなってすいませんm(__)m

ぁあー明日でテスト終わりなんです♪やっと解放される(^^)
テストが終わったときってなんだかすごく解放された気分になりませんか?

そこで今日は自分に合った学習方法を見つけよう!ってもう遅いけど、
これからも使えるので☆

タイプ別!学習方法で効率UP!

今もテスト勉強を頑張っている方がいたら是非やってみてください(^-^)
私はCタイプでなかなか勉強を始められないタイプでした。
皆さんはどうでしたか?

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
暑っ(゜-゜;)
今日はめちゃめちゃ暖かかったですね!
まだ3月になったばかりなのに20℃を超えるなんて暖冬ですねぇ。
私は暖かい方が好きなので良いんですけど、地球にはほんとに悪い!
どうにかならないのかなぁ~寒くなるのも嫌だけど(^^;)
でもほんとに今日は暖かくて外で動いていたら暑くなってきて。
夕方まで半袖でも大丈夫でした!宅急便のお兄ちゃんも半袖で仕事してはりました(^-^)
自転車に乗るときはさすがに長袖着てるんですけどだんだん暑くなってくるんですよね。
もう春ですねぇ~☆★

それより私のパソコンが言うこと聞いてくれない↓↓
インターネットが急に接続できなくなっちゃうんですよね(*_*;)
今日も自分のパソコンで書こうと思ったらインターネット開けなくて…。
電源切ってもダメだしどうなってんの?!って思うんだけど、次の日になるとちゃんと繋がるんですよね(^-^;)
困ったもんだm(__)m

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
凄すぎ!!!
以前にも何度か書いたことあるんですが、今日はフットサルをしてきました!
車椅子で大きなボールを使ってするやつ☆
電動車椅子で。やっぱりあれを操作するのは難しい…。
だいぶ慣れてきたけどすっごい身体に力が入っちゃうんですよね(^^;)
今日は初めてお兄ちゃんと一緒に行ったんですけど、お兄ちゃんも下手くそなんですよ(笑)
ほんと以外に難しいんですよねぇ~あっという間に一時間半も過ぎてたんですけどね(^^)

あともう一つ!
これが今日一番ビックリしたんですけど、足でカメラを持って写真を撮ってるんですw(゜O゜)w

P1020391.jpg


凄いでしょ?!それに私より上手に撮ってた(^▽^;)
この電動車椅子も足で操作してるんですけど、私たちなんかよりずっと上手なんですよ☆

みちくさ

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
魚。
今日は魚の名前を当ててもらいます(^^)
下の漢字は全て魚介類の名前なんですが皆さんわかりますか?
これは家庭科の授業でやった問題なんですが、私は半分ぐらいしかわかりませんでした(。。;)
お寿司とか好きじゃないからかな?
魚が好きな人だったらすぐにわかっちゃうかもしれないけど☆

①1:鯵 2:鮫 3:鮪 4:鮑 5:浅蜊

ここまではよく目にする漢字ですよね。
ここからが難しい!私にとっては…(゜-゜;)

②1:水母 2:鰈 3:鰆 4:鰍 5:烏賊

どうですか?わかりました?
私は②の方はこの中で一つもわかるものはありませんでした(^-^;)
他にもイルカやカマス、ウツボやムツもあるんですがそれはパソコンで変換しても漢字が出てきませんでしたm(__)m

それでは答えです(^-^)
①1:アジ 2:サメ 3:マグロ 4:アワビ 5:アサリ
②1:クラゲ 2:カレイ 3:サワラ 4:カジカ 5:イカ

普通にわかったかなぁ?(^^;)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
アースカー
皆さんもう今季のホンダのマシン“アースカー”は見ましたか?
地球環境問題への取り組みをテーマに地球をイメージされてるんですよね。
こんなカラーリング見たことないや。
たしかに環境のことを考えるのはすごく良いことだってみんなが思ってると思うんだけど☆
でもマシンにスポンサーロゴを入れないのは大丈夫なのかな?
よくわからないけどマシン発表してるんだから大丈夫なんでしょうね。
環境のことよりも、もっとスピードを追求してほしいというファンの声も多いみたいですね。
でもF1のマシンって通常のロードカーよりも1km当たり約9倍のCO2を排出するんですね!
詳しい数字はわからないけど9倍って聞くとビックリですよね!

20070227-05055533-jijp-spo-view-001.jpg


クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
